オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

お家時間。

大変にご無沙汰しております。お元気にお過ごしでしょうか?

 

世界が大きく変わってしまったこの数カ月。私も漏れず大きな影響を受けています。

 

言い出せば切がないので、この際「今だからこそ、出来ること」をするように心がけています。恐らく人生の中でこんな時間は一度しかないのかなと思いますし、マイナスに考えるよりはプラスにした方が免疫も上がるかなと。

 

今の家にこんなにゆっくりいたこともありませんし、追われない生活をするのも何十年ぶりでしょうか…。オーボエの練習はもちろんですが、やれなかった練習、研究したかったこと、ピアノを毎日弾くこと、家族と毎日いること、料理やお菓子を作ること、読書に語学の勉強、いくら時間があっても足りない!!「こんなにやりたいこと出来てないんだ!」と驚きました。これから先の生き方も大きく変わりそうです。

 

とはいえ、演奏会の仕事はゼロ。気持ちが落ちているお友達や教え子達、知り合いのお医者さんや看護師さんに何かすこしでも気持ちを和らげることができないかなと考え、重ね撮りをして音源を作ってみました。皆さんにお知らせすると、仕事の休み時間、寝る前、朝起きるとき、勉強しながら、落ち込んだとき、中には出産する直前に聞いてくださったりと皆さんから喜んでいただけたので、この先も何か録音したいと思っています。今は以下3つの音源がありますので、宜しければお聞きください。

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=7ktqQg0paDg&feature=share

 

https://m.youtube.com/watch?v=C9LWuUhtUaI

 

https://m.youtube.com/watch?v=1El1r9gDHf0

 

最近の我が家周辺の様子を写真でお届けします。

 


f:id:soncreer2001:20200522055140j:image

 

 


f:id:soncreer2001:20200522055205j:image

 

 


f:id:soncreer2001:20200522055226j:image

 

今日はドイツでは父の日でした。家族で散歩のつもりが立派な登山に。6時間よく歩きました。いつも家から見る山がより美しく見えました。


f:id:soncreer2001:20200522055305j:image

 

 

料理やお菓子作りも好きなだけできて、色々な発見がある毎日です。


f:id:soncreer2001:20200522055603j:image