オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

復活祭


日曜日は復活祭でした。ミサ、演奏など、人が集まることは全て中止。こんなに静かな復活祭は初めてです。コロナウィルスで犠牲になられた世界中の方々に心から冥福を祈るとともに、感染がいち早くおさまることを祈るばかりです。 

 

普段家に居る間はなるべく家族と一緒を心がけているのですが、こうして毎日隔離生活をしていると「普段からもっとしてあげられることがあるな」と気付かされます。それだけ普段忙しがって慌てているのかもしれません。師匠が「難しいと思うから難しくなるんだ」と真顔で怒られたことを思い出します。「時間がある」と思ってゆっくり生活することは大切な気がする今日この頃。

 

今年の復活祭もウサギがやってきて、チョコレートやプレゼントを持ってきてくれたようです。お昼間には近所の方に素敵なプレゼントをいただいたり、お声がけいただいたり、それはそれは暖かな一日。今日はお散歩も行ってリフレッシュ。毎日サッカーをしているのですが、疲れていたのもあったのか先週は大クラッシュして腕の皮を大損傷して大変でしたが、順調に回復、明日くらいからようやく普通の生活になるかな?

 

朝起きたらテラスにウサギからのプレゼントが。今年は沢山!


f:id:soncreer2001:20200414060408j:image

 

 

うさぎが落としていったチョコレートと卵を拾います。なかなか賢いウサギだったのか、見つけにくい場所に多数ありました。


f:id:soncreer2001:20200414060438j:image

 

 

近所の方からのプレゼント。直接は受け取れないので庭の柵に置いてくださいました。


f:id:soncreer2001:20200414060527j:image

 

 

中でもこちらは本当に素敵、手作りのセンスが抜群です。


f:id:soncreer2001:20200414060603j:image

 

 

外に出れば春真っ盛り。


f:id:soncreer2001:20200414060625j:image

 

我が家から徒歩数分でこんな風景です。


f:id:soncreer2001:20200414060644j:image

 

蜂もせっせと蜜を集めていました。


f:id:soncreer2001:20200414060703j:image

 

家族3人揃って記念撮影。奥さんと少年が工作してくれたうさぎ耳で一枚。3人とも元気に過ごしております。


f:id:soncreer2001:20200414060745j:image