オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

素敵な「色」、そしてカレー

気が付けば三月もあと2日。今年の復活祭までもあと少しです。
ブログもすっかりご無沙汰になってしまいましたが、この一か月も色々なことがありました。
今回は訪れた場所の写真を載せてみました。どこもそれぞれの色があって素敵でした。


最近よく行くのが以前住んでいた近くにあるPeien。先週も春の日差しが降り注ぎ素敵な景色に。



先月はお休み&奥さんの誕生日もかねて久々のウィーンへ。


ベートーヴェンさんやシューベルトさんにご挨拶。




馬車が似合うオーストリア




家族そろってオペラ座へ。少年もそんな年になりました。




世界一と言われる国立図書館、まばゆい!




ミュンヘンに戻れば−15度近くに。近くのお城のお堀はご覧の通りミュンヘンっ子の遊び場に。日曜日と言えばお店は閉まっていますから、大賑わい。




3週間の日本滞在、今回は週一でお休みを取ってみました。訪れた場所の様子を。
お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました!

3年ぶりの宮島。前回いただいお札を返しに行くというミッション。新しいものもゲットしました。




二度目、山口は周防大島へ。素晴らしい色、そしておいしいお魚がたくさん!




お世話になったお宅のキッチンを借りて、その日採れた子イワシをテンプラに。無論美味でした。




こちらも久々の京都。改めて金閣寺をゆっくりと堪能。




大好きな竜安寺。の中に湯豆腐のお店が!!
精進料理と共にしばし贅沢な時間、これはおすすめです。




静岡は下田。もう10数年ぶりでしたが、当時の面影もそのままでとても懐かしかったです。
たまたま見つけたお店で、旬の食材・キンメダイをいただきました。これは素晴らしかったです。この場所に来なければ味わえない一品。




そしてこちらのお店で漁をしてきた天然イセエビ。



どれもこれも、お店の方の丁寧さに感動。美味しいとともに人のあたたかさをいただきました。




強風でしたが、案内所の方に教わって地元の小さな海岸へ。日本の海もとてもきれいですね。




ミュンヘンに戻ればこの夕焼け。本当にどこに行ってもそれぞれの良さがあります。





近くのチョコレートやさんも大忙し!復活祭のディスプレイ。





相変わらず時間のある時は新しい料理に挑戦。
昨日はおいしそうなホウレンソウがあったのでこちらの一品に。奥さん大喜びでgood job♪




そしT今日はやっと家族3人がお休み!ということで、超本格的な牛筋カレーに挑戦中です。少年は「ママにおいしいの作ろうね」と相変わらず優しく、一生懸命お手伝いしてくれいています。フォンを作るのに5時間(笑)今までで一番手間をかけています。ちゃんとできますように。




ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング