オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Suessigkeit♪


復活祭後の月曜日も過ぎ、今日からは「一応」平日です。平日とはいえまだまだ休日の感じが抜けず、街はゆっくりのんびり。学校も今週いっぱいはお休みですし、ミサの中でも牧師さんが「旅行したり、お休みしたり、良い一週間を!」なんてお話していたくらいですから(笑)

ミュンヘン、毎日のように雪が降っていました。昨日もお昼前から断続的に吹雪きに近い大荒れ・・・

そんな寒い昨日はお世話になっているオーボエの先輩、町田さんと朝からミサでご一緒させていただき、そのままお茶へ。積もる話は色々あるわけで、気づけば3時間近くもお話していました。こちらのカフェはどれだけいても基本、文句を言われません。イタリア人カフェで思いっきり日本語トーク(笑)町田さんとは今夏、日本で面白い企画をさせていただくかもしれません。決まり次第、またお伝えさせていただきたいと思います。

お茶の際、町田さんにごちそうになってしまったのですが(町田さん、ありがとうございました!!)、久々にアップフェルシュトゥーデルをいただきました♪どちらかと言えばオーストリアの食べ物ですが、もちろんミュンヘンでもポピュラーな一品。決め手はたっぷりの生クリーム。バニラアイスまでトッピングされ、熱々のアップルパイと絶妙なコンビネーション!あ〜、おいしい(笑)





そして午後はもちろん、たいき少年のお相手(笑)
「パパと電車のりたいな〜」とのリクエストで夕飯準備の間、外へ。路面電車に乗り、途中で国鉄に乗り換えそして再び路面電車で戻ってくるという約1時間ほどのゴールデンコース。さすがのたいき少年も大満足だった様子、こんな夕日を見ながら「パパ一緒だね〜」って(笑)





そして今朝、まさかのマイナス5度の表示!!!さ、寒い。。。




霜がびっしり。。。でも寒いのはどうやら今日でおしまいの様子!明日からは少しずつ暖かくなり、明後日以降は20度近くになる予報も。ミュンヘンにもやっと、やっと春がやってくるようです。



そうそう、私が教えさせていただいている関西にお住いのKちゃん、素晴らしいオーボエを吹く人で本当にいつもレッスンを楽しくさせていただいているのですが、そんなKちゃんが先日、沖縄へ一人旅へ行ったとのこと。すっきりした表情で「本当に行ってよかったです〜」と。たまには思い切って旅をするのは人生に活力を与えてくれますよね♪そのKちゃんからお土産をいただきました!






じゃ〜ん、ちんすこう♪
でもこれ、本当にほんとうにほんとうにおいしいです!びっくり、今まで食べた中で断トツのおいしさ!緑茶を入れて夕食後の幸せなひと時を過ごさせていただきました!皆さま、みかけたらぜひお買い上げください!間違いなくおいしいですよ!!ありがとう、Kちゃん!今日一日頑張っていた確定申告の作業疲れが吹き飛びました(^0^)


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ