オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

detox fuer Stress!




もう題名の通りです(笑)
なんのストレスって、確定申告準日の作業のため(^^;)もう三日目になりますが、いやはや、今年から申告の仕方を大幅に変えるがために大変なことになっています。毎月きちっとやっていればこんなに大変ではないのかもしれませんが、何せシステムを変えるのでてんやわんや。。日本は3月半ばが締め切りですが、ドイツは5月末まで。ちなみに税理士さんを入れる場合は12月までです。私も税理士さんにお願いするのですが、ある程度まとめてからと思って、ただいま作業をしているわけです。なんとか5月には間に合わせたい気持ちもあって、良い天気にも関わず籠っております。

普段パソコンに向かって長時間作業をされている方々、本当に尊敬です。。私1時間ごとにお休みしていないとやっていられず、毎回違う味の紅茶を楽しんでなんとか頑張っています(^^;)写真のデトックス茶、レモン風味でかなりきついハーブですがこれが美味。復活祭でお肉も食べすぎたので一緒に解毒・・・してくれるかしら??

紅茶といえば、ドイツはとっても安く豊富な種類の紅茶が手に入ります。あまり紅茶が得意ではなかったのですが、こちらに来てからはコーヒー同様、よく飲むようになりました。最近飲んでいるものだけでもこんなに。とくにハーブティーはおすすめですね!たいき少年にも小さいころからハーブティーを飲ませているせいなのか、かなり癖のあるものでも飲みたがり「おいしい」と言って我々の真似をして飲んでいます。健康によさそう♪







このブログを書いている時間は午前11:45。もうあきらかに「現実逃避」です(笑)






とはいえ、土日はミュンヘンを離れなくてはいけないし、来週は3人で日本に行くことになっているし・・・引き続きお昼ごはん抜きで作業です(涙) おくさん&たいき少年はミュンヘンの大きな動物園にお出かけ中。いいなぁ・・・やっと春らしくなって、しかも今日はこんなに良い天気。。。。