オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

nicht zu sehen Oktoberfest im Jahr...


こんばんは、藤井です。

あ〜〜〜、やっぱり今年はオクトーバーフェストに行けません!!!!!

あと2日になりましたが、明日は早朝にミュンヘンを出てしまうので、見ることもできず。。。


ということで、奥さんとたいちゃんが私の代わりにお友達と行ってきました。写真たくさん撮ったのがあるのですが、

それを取り込んでここに載せて、という時間が今日はないので、明日以降ババーンと今年の様子を載せたいと

思います。奥さんの結論、「毎年と特に代わり映えせず」ということでしたが(^^;)(笑)


昨日に引き続き晴天だったミュンヘン

写真を撮った角度がいまいちだったので青さがわかりずらいですが、とにかく雲がなくてさわやかな時間帯が

ありました(^0^)こういう日は「ミュンヘンに住めて幸せ!」と心から思います。










ただね、朝八時前で・・・





4度!!!!ということは明け方は間違いなく3度前後、ひぇ〜、どおりで寒いわけだ!

室温が22度を記録していますが、特にヒータは入れていません♪集合住宅ということもありますが、マイナスに

なるくらいまでは何もつけなくてもあったかいんです。お部屋の気密性が半端ありません。。。



午前中、たいちゃんを二人で近くの国鉄の駅までお散歩、ゆ〜っくりして1時間ほど一緒に行ってきました。

この頃のお気に入りはバス!でも電車にも興味があるようで「シャー、シャー!」って一生懸命「電車」と言おうと

しています。ミュンヘン中央駅から近い我が家の最寄り駅、新幹線も頻繁にとおるし貨物の基地なんかもある

ので電車を見るのに苦労しません。

明日は朝6時出発で新幹線で一路ザールブリュッケンです、遠い・・・・。








散歩の帰り道、こんなポスターを発見(^^;)






先週、ドイツの総選挙があったのですが、その中の一つの党「バイエルン党」の指示を呼びかけるポスター。

(選挙も終わったので載せても問題ないでしょう。)

Genug Gezahltとかいてあります。意味は「もういっぱいお金はらってるでしょ!」

バイエルンはドイツの中でも特に豊かな州なのでドイツ連邦共和国&ユーロ圏に巨額の税金を払って「あげてる」

という感覚が強いんです。なのでこのポスター。。。なんとも洒落が利いていますよね!?というか強烈。。。

そして絶対バイエルン州にしか貼れないポスターであります。恐るべし・・・・





ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ