オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Es ist sehr kalt(@.@), aber sehr klar!


こんばんは、藤井です。

今日は寒かった!とにかく日中が。風びゅーびゅーだし気温は午前10時で9度(@。@)

お昼間は13度くらいまで上がっていたと思いますが、風のせいで体感温度はもっと低く感じました。

写真は家の温度計。上が10月2日と時間、二段目が部屋の室温と湿度、三段目が外気温と湿度。

ちなみにこういった外気温も図れる電波温度計、なぜかドイツの過程ではかなりの確率でお目にかかります、

そしてデパートなどでもいろいろな種類があります。正確さと知っておきたい、というドイツ人気質なのかしら?

そうそう、時間なんかも秒数単位でデジタルで町中に表示したり、地下鉄やバスなんかは「あと○○分」と

残り時間で表示されています、う〜ん気が短い!?のかな??いやいや!確かにこちらのほうが待つ側として

はわかりやすいし、遅れても待ち時間が延びるだけなのであまり遅れているように感じないかもしれない(笑)

でも正確さはもちろん日本のほうがはるかに上ですから!!!






写真撮るのを忘れて本当に残念なのですが、とにかく素晴らしい青空でした。

まさにバイエルンを感じさせる、そして今日オクトーバーフェストにでかけたらきっと気持ち良いし、良い写真が

撮れたのかなと・・・今日言っている人は超ラッキーだっと思いますよ、ビールもおいしかったんだろうなぁ♪


話はがらっと変わりますが、今日でたいちゃんは一歳と三か月を迎えることができました。そんなめでたい日に

注射と検診(^^;)それでもよいこで行ってきたようです、健康でいてくれることほどうれしいことはないですね!

この頃は親のやることを一生懸命マネしています、「こんなことも??」なんてことまで。よく見ていて感心。。

今日はずっとパパにベッタリ、あさってから2泊、そして来週から日本に行くことをわかっているのかな・・・

ご機嫌でこんなポーズまでサービスしてくれました(^0^)







ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ