オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Ersten Traningtag und Curry


朝は冷え込んだミュンヘン、秋の深まりを感じます。霧が消えて晴れ間がのぞくと気持ちの良い天気、これを見る
だけで元気になります。今日は丸々お休みなので、朝食後は片づけをして・・・





そして宣言通りのトレーニング一日目♪
久々お会いするコーチAさん、先週末まで泥んこフェスティバルに参加したその高いテンションで登場、終始
凄まじい泥んこフェスティバルのお話をしていただいて、聞くだけでおなか一杯になれました(笑)

レーニングの仕方、ほぉほぉと感心しながら参加、一番は「テンポ」が大事と。しかしイタリア人が「Tempo」と
いうとなんだか色々説得力を感じます。AndanteもAdagioもVeloceも「感覚」が全然違う。お国柄いうか、うまく
言葉で説明できませんが、感じます。
約2時間ほどでしたが久しぶりに全身しっかり血が回った気がします。
明日からも懲りずに無理せず頑張る予定です。


ちなみに昨日購入のピンク靴は最高に履き心地がよく、我ながらナイスな買い物をしたなと思っております♪





そして昨日お買い物をした場所、肉がすさまじい勢いで売られていまして、ついついおいしそうな豚肉の煮込み用を
ゲットしたのでした。どうしようかなぁと悩んだあげく、少年が好きなカレーにすることにしました。少年、既に舌が肥えていて、手抜きをするとバレる(笑)しっかり作ると、一口で「これ、おいしいねぇ!」と言ってくれます。そして手作りが大好きなので、ここはしっかり作らないといけません。


今回はお肉を「柔らかく」ということをテーマに、普段は行わない「野菜すりおろし」バージョンのカレーです。
奥さんにもお手伝いいただいて、昼食後すぐに開始。





玉ねぎを炒めてカレー粉を作ると香りがたまりません。お肉もかなりおいしそう♪





奥さん渾身のすりおろし野菜&果物を入れてグツグツ。夜にはきっとおいしくなるはず。



と、ここで奥さんが一言、


「趣味、料理じゃないの?」



た、確かに(^^;)








日本からうれしい大学合格の連絡も来て、既に「おなかいっぱい」の一日です。



ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへ→

人気ブログランキングにワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします