オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Die Reform in selbst??


久々に買い物に出かけてきました。10月から少年の幼稚園時間を夕方まで伸ばしてもらえたので、我々の時間に
少し余裕ができたのでした。それにしても・・・私の親もそうですが、2,3,4人と子育てされている方、本当に
すごいなと日に日に思います。一人でこんなですから( ;∀;)心から尊敬です・・・



お買い物の目的はずばり「ランニングシューズ」!!!
奥さんがお友達のイタリア人にランニングをご指南いただいているということで、私も自分の為に復活しようかと
思ったのでした。そのお友達、昔はオリンピック選手のトレーナーされていたそうで・・・いかにも本格的。
イタリア語もお世話になる予定なので、良い機会です♪そういえば師匠のうちに住んでいた時は

タカヒロ、走らなきゃだめだぞ!」

と標高1000ⅿ近い場所で毎日走っていたのですが、ここ数年はさっぱり走らず(ちなみに師匠は68歳ですが
走っています)。ぼちぼちしなきゃな、と思っていたところでのこのお話、自分改造のために頑張るしかありません!!





近くの量販店に行ったのですが、季節ものがどっさり。


オクトーバーフェストビール。ただし大瓶。隣に750mlのワインを置いてみました。





クリスマスの定番、シュトレンもどっさり!





クリスマスのチョコレートも準備OK!!!









と、まぁ、誘惑がたくさん、所狭しと並べてありまして・・・しかし、痩せたいのでここはぐっと我慢。



恥ずかしながらマラソンシューズは初めて買ったと思います。
足にぴったりフィットするのがこちらのピンクしかなかったのでやむを得ず購入。いや、新しい自分が発揮される
かもしれません、ここは前向きに(笑)シャツも綿は乾くのに時間がかかって風邪をひくからNGということで、
あわせてポリエステルのものを。まさに「形から入る」ですが、ここは一念発起、続けたいと思います。
そして明日朝九時から開始されることが決定、ただ走るのではなくちゃんとプログラムがあるそうで。ある意味
楽しみです。





そして「改造」といえば語学。
忙しがってちょっとやっては中断を続けてばかり。ダメダメです。
こちらも気を入れて今週から頑張っております。「記憶力低下したなぁ」なんて思っていたのですが、
記憶力って歳をとったから落ちるわけではないそうですね。脳細胞が死んでいくといいますが、実は私たち
脳の中の数パーセントしか使ってないとのこと。つまりほとんど使ってないので、少し細胞が死んだからといって
変わりがないそうです。記憶するときの環境ややり方をよくしてあげればどんどん覚えられるそうです。確かに
ここ数年はバタバタしていて落ち着いて勉強してなかったので、ここはひとつ、トライしてみようと思います。





「あなたの趣味は?」


「ランニングと語学です♪」


なんて言えるようになりたい・・・(笑)





おまけ。

こちらは本日のお店の中にあるお店の一品。
そのなも「焼き豚さんど」♪
薄味の豚肉焼きをその場で切って挟んでくれます。予想以上のボリューム、午後も頑張りたいと思います。




あれ?ダイエットは???甘いものとビールは我慢できたのに(^^;)

という声が聞こえてきそうです・・・








ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへ→

人気ブログランキングにワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします