オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Kalt und schmerz



晴れ間が続いているのに・・・





朝9:30で5度、やっぱり寒いミュンヘンです。


今日は時間がある午後にジョギングを一人でしてみたのですが、とにかく風が冷たくて(:。:)かなりくじけそうに
なりながら一人で継続。

でも


膝が痛い

体重が重いのかな・・・
でも数年前よりは減っているので、昔の痛みが再発なのかな、と思っているところです。

小学生時代、野球をしていた時も(へたくそでしたが少年野球を一生懸命やっておりました)ひじの関節が
痛くて大変だったのですが、膝も昔から痛みが出やすい箇所でした。左膝外側が痛くて、今日はあまり無理せず
半分以上歩く結果となってしまいました。ネットで調べると「ランナー膝」というものがあるようですが、ふーむ、
あてはまるのかどうか。無理せず悪化させないように続けてみたいと思います。どなたか良い対処方法をご存知でしたらぜひ教えてください♪



今年のミュンヘンは木々の色の付き方がいまいちです。もう少ししたらきれいになるのかな?
暖かい日が続き、その後ここ最近は一気に冷え込んできているので、葉が落ちだしています・・・
できれば紅葉が見たいのですが。


ふと「一昨年、去年はどうかな」と思って写真を引っ張り出してみました。2枚とも10月20前後、やっぱり紅葉
するときれいだなぁ♪



2014年10月、少年2歳の時の写真、近くの公園もきれいに紅葉していました。




2015年の10月。3人でノイシュバンシュタイン城までお散歩に行った時の一枚。お城のある山から映した写真、
今年もどこかお山にお散歩に行けたらなともくろんでいるところです。でも少年は、

「パパ、たいちゃんプールに行きたいなぁ!

ですって(^^;)元気だなぁ〜(笑)











ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへ→

人気ブログランキングにワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします