オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

遅いお正月

年が明けてからもバタバタしていましたが、4日から束の間の正月休みです。

 

特段何をするわけでもなく、ボーッとしたりそのままになっている写真を整理したり、気になっているオーボエのリードの研究をしてみたり……本当は本を読んだりドイツ語やイタリア語を勉強したいのだけれど、なかなかそこまでは進んでいません。

 

そう!今日は新しいことをしました!

スポンジケーキを焼く」ということ。

 

初心者なので気になるレシピを探してからは忠実に進行。途中奥さんのアドバイスももらいつつ。

 

おっ!意外と良い??


f:id:soncreer2001:20200108054636j:image

 

初にしてはまぁまぁかも!楽しいですね、お菓子作り、料理に続きはまるかしら?このスポンジケーキが明日は化ける予定です。


f:id:soncreer2001:20200108054808j:image

 

 

そうそう、数日前はずっと食べたかったきなこ餅をお茶と昼食にいただくという贅沢を自宅で決行。これが本当に良い時間でした。

 


f:id:soncreer2001:20200108055005j:image

 

 

そしてお散歩。これが無いと心身のバランスが保たれません。何時も2-3時間でしょうか。この日はとっても良い天気。

 


f:id:soncreer2001:20200108055122j:image

 


f:id:soncreer2001:20200108055149j:image

 

そしてそして写真を見返す。まだまだ全然できていませんが、パッと出てきた去年夏のこの写真。イタリアでのドライブ、下調べもせずに突然現れたこの絶景、大感動でした。

 


f:id:soncreer2001:20200108055308j:image

 

その時日本から遊びに来てくれた子がこんな写真も撮ってくれました。


f:id:soncreer2001:20200108055400j:image

 

それぞれの土地の空気、思い出すだけで胸がいっぱいになります。今年はどんな空気を吸えるか楽しみです。