オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Nagano-Utsunomiya




今回1番過密な一日、朝早くから無事に全ての予定を終えて一路宇都宮に向かっています。明日も朝早くに出てどうしても行きたい場所に寄ってから、石巻での演奏会になります。5年経った今、どんな状況なのか肌で感じ聞き、そして皆さんに喜んでいただけるように演奏したいと思っています。




久々に長距離切符を購入!宇都宮でおりて、仙台でおりて、そして盛岡で降りた後、弘前に向かいます。この一枚でOK、ちょっとお得な気分になります。宇都宮に降りるのは13,14年ぶりかもしれません。






今朝1番にレッスンをした中学生、なんと長男も次男もオーボエ!男三兄弟でみんなオーボエなんて、びっくり!!長男君を教えていた時は今日の中学生がまだ赤ちゃんで、レッスンの隣にいました!!そして兄達が吹いた曲を「僕も吹きたい!」一生懸命練習しています。ご両親のご理解のもと、3人ともオーボエを通して立派に成長。次男君は北の大地の名門大学の院に通いながらオーボエ漬けの毎日(笑)そして長男君は立派なお医者様。私が教えたかった「音楽を楽しむ」ということをしながら素敵な文書を書いていたので記念撮影。








とっても嬉しかったです。
昨年末に撮った三兄弟との写真。うひゃー、素敵オーボエを通して素敵な人達と生涯にわたって関われること、これ程幸せなことはありません。










宇都宮まであと一息。少年が小さな頃盛んに叫んでいた「つな〜(連結)」を大宮で見つつ、一年ぶりの東北新幹線乗車中です。この言葉をきっかけに少年は語彙力を増やした気がします、感謝











ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング