オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Nagano




久々に実家の長野に2泊しています。今日は若い皆様と音楽作りでした。建物の中が本当に寒くて、久々に自分の手が真っ白。ビックリしました。


アンサンブルをするのに「全員揃っている」ということ、当たり前だけどこれがなかなか難しいし皆で理解するのが本当に大変。代わりがいなくて「その人」でなくてはならない、それがアンサンブルの良さでもあります。頑張って欲しいなぁ!


個人レッスンの高校生のお姉ちゃん2人、上手になってきてくれて嬉しい限り。質問したりしてもモゾモゾせずにそれぞれはっきりと話をしてくれて良い感じ。大事なことです。


ヘロヘロに疲れて実家の猫に癒してもらおうかと思いましたが、なかなか近づいて来てもらえないので、遠くから一枚撮らせていただきました(笑)






明日は朝6時前に家を出ます起きれますように。。


みなさま、良い日曜日をお過ごしください!


ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング