オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ミュンヘンに戻り、そして懐かしい場所へ♪(ブリュッセル写真つき)


おかげさまで無事にプラハから戻りました。いやぁ寒かった!帰った日も朝はマイナス5度。
でも本当に懐かしく、そして再びあの「香り」を呼び覚ますことができた素晴らしい滞在でした!

そして家に戻り、翌日からは師の家から近い=昔住んでいたところに近いプリーン(Prien am Chiemsee)でのお仕事です。曲目は久々に演奏するものからあたらしいものまで。そして何よりもこの(良い意味での)「いなか」度合いと独特のなまりのあるドイツ語(理解するのに苦労すること多々ありますが(^^;))、暖かい人柄、すべてが懐かしい!!「いや〜、帰ってきた!」とすごく嬉しくなりました。今回も地元の演奏の為、40人近いメンバーのうち外国人は私一人っきり(^^;)練習初日、モーツァルトのあるきれいなワンフレーズ、「オーボエの1stの君、君のように吹いてほしいからごあいさつがわりで一人でどうぞ」と言われ、どっきり(*。*)でもおかげで久々な雰囲気でもすぐに仲良くさせてもらえたことにホッとしました。

ミュンヘンは毎日マイナスの日々。街はクリスマスに向けてボルテージが上がってきました!
その様子はまた後日写真にて。

今日は先日のブリュッセル観光の続きです♪では、どうぞ〜♪


実は初日、飛行場から間違えて反対行きの列車に乗りました。
最初は疑いもなく乗っていましたが乗れども人が減る一方。。。降りた駅は1時間に一本しか来ない駅(^^;)
いい思い出です。





ベルギーはオランダ語フラマン語等、多言語。駅の案内もオランダ語です。





ベルギーといえば!






ジャスティン君、今日もお空に向かって快調です♪






そしてワッフル。後ろにあるようにワッフル専門店が沢山。
でもちょっと甘かった(^^;)





もうひとつベルギービール
アルコール度数が高いビールが多くて、中には11%オーバーも。
変わり種のビールも沢山あります。こちらかKwakというメーカーのビール。このように銘柄ごとにグラスも違います。
久々に昼間からいただきました。美味しかったですよ☆






夜はこんな感じでしゃれています。
そうそう、前回帰国したときになんと4年ぶりに携帯を「ついに」変えました!!!
そうしたところ某メーカーのカメラがそのまま携帯になった最新機種を発見☆
ちょっとお値段はりましたが奮発して購入、これらの写真も携帯です。
いやいや、ほんとにすごいですね!(ちなみにスマートホンではございません、メールはキー操作のほうが好きなので)





なかなか興味深いブリュッセルでした♪
ちなみに、この携帯、万歩計まで装備!
二日間で5万歩以上歩きました、久々の観光でしたが、観光は良い運動になるなと思った次第です。







ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ