オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

2020年の方向

2020年はベートーヴェン先生の生誕250周年。前から読みたかったこちらの本を毎晩音読、普段自分が会話には使わないような単語ばかり出てくるので大変ですが、自分にはドイツ語習得の良い方法だと思っています。バッハやモーツァルトフランス革命からの影響など、難しいながらもネットとは違う活字ならではの作者が考え抜いた言葉で書かれているので、読み進めれば当時をあれこれ想像出来るのは読書ならでは。ついつい夜更ししてしまいます。

 


f:id:soncreer2001:20200110065853j:image

 

やりたいこと行きたいことが沢山ある2020年、この数日で今年の方向性を組み立てています。演奏会は新しい試みも含め充実した1年になりそうです。私のサイトの演奏会スケジュールは近日更新予定ですので、宜しけばご覧ください。

 

藤井貴宏ホームページ

http://www.takahirofujii-oboe.com/ja/index.html

 

大きな目標としてはイタリア語を(今年こそ)毎日勉強するということ。愛してやまないイタリア、行くたびに「もっと話せれば」と思うので是非とも頑張りたいな。

 


f:id:soncreer2001:20200110070722j:image

 


f:id:soncreer2001:20200110071159j:image

 

 


f:id:soncreer2001:20200110070840j:image

 


f:id:soncreer2001:20200110070953j:image