オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Fruehling!!

こんにちは、久々にわたくし、たいきが風邪をひいているパパに変わってブログを更新します(*^_^*)








僕がひいていた風邪をママにうつし、そしてそれがパパに。。今年に入ってからずっと忙しかったのもあって、溜まった疲れにガツンと風邪が効いている感じで辛そう(-。-;しかも家のネットの調子が悪く、仕事を外のカフェに行ってやったりしていて『おつかれ!』って感じ。たまたま2週間本番がないみたいで、良かったね〜、パパ(笑)


成田で足止めを食らって大変だったパパ。急遽トルコ航空で帰ってきました。パパいわく、世界中が注目しているウクライナ問題、クリミアが独立を議決した頃にセバストポリ上空を通過、空からは何もわからないけれど、起こっている問題は深刻です。色々な問題が絡み合っている事柄、とにかく流血の騒ぎにはなって欲しくないです。







イスタンブール空港の朝だって!綺麗ですね〜!大好きな飛行機がいっぱい(*^_^*)来月は僕もイスタンブールに行きます♪







帰ってきたその日から出動のパパ。無事に本番も粉して問題なく済んだ様子、よかったよかった!








そうそう、更新するといってまだだった日本での様子の続き。ピアニストのマティアス氏といくつかの演奏会とCDを録音したんですって。録音に関しては東日本大震災の時に重なったこととその後のトラブルなどで伸び伸びにになっていたもの、どうやら今回は上手く行った模様!あとはパパが、ちゃんと東京に行けるかどうかだね(笑)
震災から三年。あの時僕はまだこの世にいなかっけれど、話を聞いたり写真を見たりすると胸が痛みます。まだ被災されている方が沢山いる今、一つ一つの問題がクリアされて一刻も早く笑顔が沢山溢れるように願うばかりです。そして原発問題。色々な意見はあるのでしょうが、情報を偽りなく発信することが我々子供のため。大人は嘘を付かないで欲しいのが願いです。そしてやっぱり廃止する方向で考えてほしい。大震災が我々に伝えた自然からのメッセージだと思います。









マティアス氏、録音だけではもったいないということでご厚意でパパと演奏会もしていただいたそう。長野の2公演も東京も関係者のみなさんのおかげで大盛況だったそうで。ご来場いただいたパパのお知り合いの方始め、皆様ありがとうございました(*^_^*)
































諸々の予定を無事にこなしたパパ、やっと僕の相手をしてもらっています^ ^毎日遊んで、だっこしてもらって、ご飯作ってもらって。なかなか楽しく毎日を過ごしていますよ。


この冬、ミュンヘンは東京よりも暖かかったんです。数日前に突然寒くなって雪が積もったりもしましたが、ご覧の通り!!春!!!












まさかの翌日。。。
マイナス2度でした。
























昨日は久々に近くのお城、ニンフェンブルクへ。そうしたら優しそうなおじちゃん&ご家族にに声かけられて。お友達になっちゃいました!北コーカサスからいらしたご家族、タイムリーにウクライナについても色お聞きしました。おじさん、兵役時代に第一外国語に中国語、第二外国語にドイツ語をやっていたそうで。中国語について教えてもらったり面白かったですよ(笑)


そう、
特にこのお兄ちゃんがとっても優しくて、ずっと遊んでくれたんです!言葉は全然わからないけれど、ずっと手を握ってくれて。かくれんぼなんかもしてくれて嬉しかったぁ!!










ご家族と記念撮影!
いつかいってみたい北コーカサス。危険地域かもしれないけれど、でもこんな素敵な家族とあったらね、やっぱり行ってみたいのさヾ(@⌒ー⌒@)ノ?








ということで、ざっと最近のパパでした。
早く風邪なおしてくださいよ、パパ!!
たいきでした(≧∇≦)






ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→?

人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします?

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)?

藤井貴宏公式ホームページ?
公式ホームページ?