オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ありがとうございました!&出国中止?

こんばんは。今は18日の日本時間20:35。本来ならあと四時間程でミュンヘンに着くはず!?


それがですね、本日の春一番の強風の影響で、私が乗る機材がミュンヘンから成田へ着陸する際に機体が強く地面にバウンドしたとのこと、その影響で全て機材をチェックする必要になり、遅延が明日に伸びてしまったことから成田で待ちぼうけに。航空会社とエアバスで連絡を取りながらの作業らしく、明日朝に飛ぶ保証はないとのことなのです。しかし、明日は夕方からミュンヘンで練習があるので、心配症の私としてはなるべく早く飛びたい。しかししかし、ミュンヘン便の後のヨーロッパ線は既に出発してしまって振り替えも難しい。まさかのアメリカ経由など。


色々考えたあげく、最後の最後まで待って
もしイスタンブール経由がまだ残っていれば、トライ!ということで問い合わせをしてみると、席が確保できるとのこと!よかっわぁ!ということで、この後出発となりました。


初の「出国中止」スタンプを押してもらうなど、有る意味貴重な体験をしたこと半日、がんばって帰りたいと思います。


過日になりますが、長野、東京での演奏会にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。毎回皆様にお越しいただいただけるからこそ演奏会が出来るわけで、聴いていただいたことに心から感謝しております。色々様子も書きたいのですが、今日まで必死でした。。また週末以降、落ち着いたら久々に振り返りたいと思います。


あっ!話変わりますが、新しい新幹線E7系、素敵で乗り心地も良かったですよ〜