オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

久々の新潟です


今朝は久々に新潟の街を散歩して来ました。丘を越えればそこは海、ちょっとどんより気味ですが海のない長野県で育った私にはこの景色でもワクワク感じます。




今晩は市内にある素晴らしいホール、りゅーとぴあの小ホールでの演奏会です。もしお近くの方でお時間ありましたら、ぜひお越しいただければ嬉しいです。








芦屋での演奏会を終えて先週末は東京へ。リハーサルをして土曜日に演奏会がありました。サロンいっぱいにほぼ満員の方にお越しいただきました、ありがとうございました。初めて演奏する曲が4曲入るプログラムでしたが、100年を超える歴史ある素敵な響きのスタンウェイのピアノと奏でる美しい音楽、ロマン派から近代にかけてのドイツ、ロシア、ポーランドの作曲家達の関係をたどりながら、派手さはなくとも深みがありどこか切なさも感じる曲達。最後までお聴きいただきありがとうございました。


楽家の方、オーボエを勉強している若者、大学生や就職した教え子や親御さん、大学の先生や看護師さん、デザイナーさゆや日本画家さんなど、さまざまな分野の方にお越しいただけて本当に嬉しかったです。


その中にオーボエ奏者の方が!
尊敬する前川光世さんです。浜松の仕事から駆けつけてくださいました。
カッコいい!!









そして打ち上げではとても考えさせられる大事なことをアドバイスしていただきました。一言ではかけませんが、先輩の一言は本当にありがたいです。


ピアノの古畑由美子さんとスリーショット。学生時代から約20年のお付き合い、いつも温かくアドバイスいただき感謝です!






演奏会、本当にいつも沢山の方にお花束やお土産を頂戴して心から感謝しております。大事にドイツまで持って帰ります!


このほかに本当に沢山の花束をいただきました。ありがとうございます!


長野での演奏会でいただいたお土産さん達。





芦屋での演奏会でいただいたお土産さん達。




東京の演奏会でいただいたお土産さん達。






それぞれ土地のものもいただいたり、とっても嬉しいです。ありがとうございました。


*ホームページが新しくなりました!
藤井貴宏ホームページ


ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング