オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ありがとうございました。

10月10日は兵庫県芦屋市にあるクラシカさんでの演奏会でした。
前回の師匠とのデュオのコンサートを聴いてくださったオーナーさん夫妻が「ぜひクラシカで!」と提案をしていただき、実現できた演奏会、特別に平日の夜&プレミアコンサートということでしたが、満席のお客様においでいただきました。

長野から5時間、師匠とあれやこれやと話ながら電車旅。そして直前のリハーサルで捕まり、本番前30分前もレッスンと緊張感たっぷりの時間を過ごしました。感謝してもしきれない師匠・・・

本番はものすごい緊張感たっぷり、本当にお客様が集中して聞いてくださっているのもわかりましたし、熱気あふれる時間でした。昔からの友人、教え子、レッスンをさせていただいている方などなど、皆さんに来ていただきこれほど幸せなことはありません。ありがとうございました!

終演後は会場でシャンパンをいただき、そのまま再び師匠と2人でワインをこれまた沢山いただき・・・話に熱を帯びすぎたために、今度は「ホテルのバーに招待するから行くぞ」と言われ赤ワインをいただきながら再びお話。師匠も色々あるんだなぁと思いつつ、なんて前向きでタフなんだろう、そして頭が良いのだろうとつくづく感心してしまいました・・・。

精進あるのみ、でも師匠のおかげで一皮むけたかもしれません。

お客様の中に、なんとトロンボーンの巨匠・呉先生がいらしてくださっていました!
「お久しぶり!素晴らしい演奏会だったよ!」笑顔で言っていただき、本当に嬉しかったです。先生、ありがとうございました。









オーナーさんご夫妻、そして呉先生と記念撮影(掲載許可をいただきました)。
巨匠の皆さんに大感謝の一日でした。(よく飲みました・・・)







昨日東京に飛び、リハーサル。そして明日はこちらの演奏会があります。ピアノの古畑由美子さんにお誘いいただいたこちらの演奏会、これまた深く美しい曲が並びました。明日の東京公演、後10席弱ほどチケットがあるとのことです。ご興味ある方いらっしゃいましたらぜひご連絡ください。よろしくお願い致します。









*ホームページが新しくなりました!
藤井貴宏ホームページ


ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング