オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

秋〜盛岡&弘前の演奏会です




気がつけば11月半ば、秋が深まる季節になりました。
10月後半、自宅から見える山、オーストリアのカイザー山近くにあるヒンターシュタイナー湖へドライブへ。






ようやく天気が回復したこの日、風もなく本当に穏やかで湖面は美しい鏡に変身していました。






素敵な色達にうっとりした時間。








この後師匠の演奏会を聴きに一路ドイツへ、素晴らしいモーツァルトの4重奏、凄いの一言。。まるで歌のようで楽器を吹いているようには聞こえないし見えない、なんて自然なのか。。少しでも近づきたいと改めて思った日でした。








今週は日本、弘前にお邪魔しています。2011年の東北の震災以来、毎年お邪魔させていただき、たくさんの方にお世話になっています。


今年は暖かい弘前。珍しく天気が良い日が多く岩木山も雪がまだまだ少ない。




今回は2年前から演奏会を作ってくださっている弘前の古川さんご夫妻のおかげでチャペルでの演奏会をさせていただきます。シューマン夫妻の名曲は勿論ですが、ブラームスの4つの歌曲op43を今回初めてプログラムに入れました。「愛情」というテーマの演奏会、季節にもぴったりな音楽の世界を楽しんでいただけると思います。
お忙しい時期かと思いますが、ぜひ足をお運びいただければ幸いです。(ご連絡いただけましたら前売り券をご用意させていただきます)








そして今日はピアノの村田恵理ちゃんとご縁がある盛岡で歴史ある公会堂での演奏会。こちらもお席が少し残っているとのこと、お近くにお住いの方がいらっしゃいましたら、ぜひお立ち寄りください。












*ホームページが新しくなりました!
藤井貴宏ホームページ


ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング