オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

新潟の皆様、ありがとうございました!


新潟、昨日から一変、秋晴れの清々しい朝です。子供の頃慣れ親しんだ長野県の「千曲川」の終点、萬代橋から見る信濃川を眺めながら新潟を後にします。






昨晩の演奏会、大雨にもかかわらず沢山の方においでいただきました。ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。そして主催してくださいました新潟トーポリ会の沢山の方にきめ細やかにお世話いただきまして本当ににありがたかったです。






元々は新潟に縁がなかった私ではありますが、ここ数年お邪魔させていただき少しずつお知り合いが出来てきました。嬉しいことです。そんな中、昨晩は12年前に長野県で吹奏楽指導をさせていただいた時に知り合った当時トロンボーンを吹いていた彼女が新潟の方とご結婚されて2人で聴きにきてくださいました。12年という時間はあっあものの、当時と変わらずな彼女に再会できてとっても嬉しかったのでした。そして素敵な新潟出身の旦那様。そんな再会&出会いを果たさせてくれた新潟に感謝です!


終演後、主催者の方がセットしてくださった打ち上げでのお料理が美味しいこと!食べ物が美味しい新潟県、流石です。


1人一皿ずつの前菜。この1つ1つがとっても味わい深くワインにぴったり。ご主人の丁寧さと繊細さが光ります。






こちら変わって特大パエリア!毛ガニ、あさり、スズキが乗った豪華バージョン。美味しかったです。皆さま、本当にありがとうございました!!








食べ物と言えばこちら、教え子とホテルのランチで食べたハンバーグ。地産地消を掲げる一品、とにかくしつこくなく味も薄味で上品、これには驚きました。つけ添えも丁寧で勉強になる一品でした。 凄い、新潟!教え子くんは歯医者さんの卵、研修で毎日が大変とのこでしたが、ランチと演奏会で気分転換が出来たとのこと、頑張ってほしいな!








その後、ピアニストの古畑さんと古町をブラブラ。お茶を探してたのですが、ふと目に留まった日本家屋の不思議なバーに潜入。これが大当たりで今まで経験したことのないような落ち着いた和テイストの素敵なお店。普段飲まないカクテルですが、とっても美味しかったです。


こんな素敵な新潟の歴史をマスターから色々お聞きしました。実に興味深い。皆さん、ぜひ食べに飲みに新潟へ!素敵なお店が沢山、そして美味しくてゆったりとした時間が味わえます。








由美子さん、ありがとうございました。次回は広島、どうぞ宜しくお願いいたします。






今日はバスで一路長野市内へ。時たま乗るこの路線、いつもこちらのお店でおにぎりを購入です。今日は大判焼きも。なんだか、素朴でホッとする風景と味、これからも長く続いてほしいなと思います。人の温かさを沢山いただいた新潟での滞在、ありがとうございました^ - ^







*ホームページが新しくなりました!
藤井貴宏ホームページ


ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング