オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Konzert in Hirosaki


23日の弘前、まさかの30度近くの気温に私も皆さんもびっくり!!!快晴とはいえちょっと暑すぎる一日でした(笑)
リハーサルをしっかりした後、4年前に教えた当時中学2年生だった今や高校生の女の子とパフェで一服♪彼女は当時オーボエを吹いていてレッスンをしたのがきっかけだったのですが、今はオーボエは吹いていないものの、弘前で演奏会があるときは何か用事があっても必ず駆けつけてくれる、そしていつもお土産まで心遣いをしてくれる心優しい子です。彼女をはじめ、弘前&青森には本当に多くの方が良くしてくださり、そしていつも待っていてくださるのです。なんと言いますか第三の故郷とでも言いましょうか。しかも四年前からずっと変わらず応援してくださり、そしてその輪がどんどん大きくなっていて・・・心から感謝です!

演奏会前に食べるには少々ボリューミーなパフェ、でもおいしかった!




暑さ残る会場、しかしほぼ満席のお客様にお越しいただきました。ありがたい。。。暑いし風通らないし、いつもながら汗かきかきの演奏となりましたが、自分なりに納得して演奏できた時間が多く、自分にとってうれしい時間になりました。お客様も楽しんでいただけていたなら嬉しい限りです。お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!いつも来てくださる皆さんとは写真撮影♪よくみれば本当に多くの方に長年支えていただいているのだなとつくづく感じました。

そして伴奏者の竹内さんとお手伝いをしてくださったピアノの先生みなさん♪ありがとうございました!!!




こんな素敵なお花までいただいて・・・まるで弘前に生まれていたかのような温かいおもてなしに心から感謝です。三浦先生、ありがとうございます!





演奏会が終わった後、用事を済ませ、弘前でお世話になっている皆さんに時間を作っていただき夜を共に過ごさせていただきました。弘前の話はもちろん、本当に知識人の諸先輩方がそろったこともあって楽しいお話を沢山聞かせていただきました♪次回のコラボレーションの話まで出て!これからもお付き合いさせていただければ嬉しいです(^^)皆さん、遅くまでありがとうございます!





日が変わり、本日24日は誕生日なのです!35歳になりました。なんといいますか数字だけ見ると思うところは沢山あるのですが、いやいや、数字ではありませんよね!!!今まで以上にパワフルに変わらず頑張りたいと思います。お付き合いしてくださる皆さんに感謝しながら、健康で生活できればと思います!これからも変わらずお付き合いいただければありがたいです!
一番お世話になっている奥さんから最初にお祝いメールをいただいて感謝♪しかも前日だった23日の演奏会では一日早いお誕生日プレゼントをお客さまからいただいてしまいました!!まぁ!!ありがとうございます(^0^)
今日は久々のバースデー演奏会、皆さんに、そして自分も音楽をできる喜びを感じられる演奏会にできればよいなぁ。






ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ