オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Konzert in Aomori und Geburtstag!!


昨日5月24日は青森公立大学内にある会場での演奏会でした。自分の35歳の誕生日でもあるこの日、とっても良い天気に恵まれ満員に近いお客様とともに演奏会の時間を過ごさせていただきました。





緑に囲まれた森に立つこの建物。バックはガラスで外の緑が見える開放的な素敵空間。天井も高くてとっても良い会場でした。今回は音を楽しんでいただくということで、敢えてプログラムはかなり本格的なものにしましたが、初めて聴くみなさんにも楽しんでいただけていたならば嬉しく思います。吹くすぐ目の前まで席があって、そこにはオーボエを一生懸命勉強している弘前大学の学生さんたちや、ヴィオラを愛好される方などにお座りいただいて妙な緊張感がありましたが、まさにライブという感じでこちらもお客様の様子が手に取るようにわかる演奏会、自分の誕生日にこんなにも沢山の方にお聞きいただける演奏会が出来てとっても幸せでした!ご来場いただいたみなさん、そしてお手伝いいただいた音楽関係者の皆様、ありがとうございました!








控え室には私の好きな東山魁夷氏の作品が!森の中の建物にはピッタリです、ふっと癒されます。





終演後、そのまま会場で青森市内の高校生を少しだけレッスンしました。情報もあまりなく、先輩もいないでとにかく頑張っていた彼女、こういった機会に彼女のような人を一人でも多くやる気になってもらえるように何か出来ればと思います。そんな彼女のミニレッスンを聴講する弘大生、真面目です!たかのりくん、はなえちゃん、遠くまで聴きに来てくれてありがとう!!




夕陽が綺麗になりそうだったので、そのまま青森の海沿いまで連れて行ってもらいました。




連絡船の八甲田丸、電車の線路、時代を感じます。






そして素敵な夕陽に出会うことができました*\(^o^)/*いつも風が強くて曇り、というイメージのこの場所、しかしこの時間は風もなくとっても穏やか!多くの人が夕陽を眺めていました^_^良い日だなぁ〜。














また明日〜





そしていよいよ打ち上げ(笑)
日曜日の青森市内は飲み屋さんがかなりの確率で閉まっているとのことだったのですが、素敵な場所に連れて行っていただきました。


ちょっとゴージャス(*^^*)





いつも応援してくださり、また支えてくださる青森の皆さん、それぞれお仕事があるのに都合を合わせて来てくださいました。皆様のお心遣いがあっての青森で演奏出来る私があります!そして伴奏をしてくださった竹内さん、本当にありがとうございました!!





素敵な料理とお酒をいただいた後に、おっ?ハピバースデーの突然ピアノの生演奏!そしてわぁ!!!ケーキがやってきました♪───O(≧∇≦)O────♪サプライズのお祝いです!会場にいらっしゃったお客様も手拍子と歌で祝福していただいて。。嬉しいことこの上なしです。「黙ってお願い事してロウソク消してくださいよー」と言われ思案しながら、ふーっ。色々考えちゃいました(笑)嬉しいなぁ。






そして素敵な生演奏をしてくださった泉田さん、そしてそのピアノを調律されている小笠原さんと!次回は共演ですね!!と盛り上がってしまいました。素敵な演奏ありがとうございました^_^





ということで、わたしの誕生日、このほかにもメールやライン、フェイスブックなど、本当に沢山の方の祝福をいただいて幸せに過ごすことがでぎした。皆さんに支えられて応援してもらって自分がいるのだなと改めて感謝しています。そして家族に感謝!皆様これからもどうぞよろしくおねがい致します(*^^*)


今日も良い一日をお過ごしください!



ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ