オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

元通り〜秋へ

気づけば9月ももう後半。
先日の洗面台の破損事故、おかげさまですぐに治してもらうことができました!
ものの一時間でパパっと。蛇口も新しくなりました。あとは保険金が無事に下りることを祈るばかりです。
(こちらではこういった事故や他人に対してけがをさせてしまった時の為に、賠償責任保険に入るのが一般です)



朝晩は3度前後まで冷え込むようになりました。ミュンヘンではオクトバーフェストが始まり、正に秋本番。そんな中、近くの飲み物やさんで勧められたこちらのビール。近くのローゼンハイムで秋口の秋祭りように作られるビールです。芳醇という名がふさわしい、薫り高いビール、ビールは奥深いですね。






先週末はちょっと変わった建築物の中での演奏会でした。





こちら教会なのですが、なんとも不思議な空間。でもとっても響きはまろやかで、見た目も開放的、




オルガンもモダンで、まるで美術館にいるようでした。



終演前後に演奏者にふるまわれたのは、豚の大きなあばらを一枚を豪快に焼き上げたものを切ってその場でだしてくれるこちら。「バイエルン!」という感じのがっつりな一品。でも自然と油は強くなく、とてもおいしくいただきました。




こちらの演奏会のリハーサルもあり、来月本番になります。師匠の凄さを改めて隣で感じながら、緊張のリハーサル。まだまだ時間があるので、少しでも近づけるように精進します。
もしお時間ありましたら、ぜひお越しください!











*ホームページが新しくなりました!
藤井貴宏ホームページ


ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング