オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Probe und Ruhe in Aichi




久々の三日連続の更新!最近は三日坊主にもなれないので珍しいです(笑)


昨日、今日と愛知県は西尾市で8月の演奏会に向けてのピアノとのリハーサルをしていました。ピアニストのまりちゃん、去年東京の演奏会で知り合ってから事あるごとにお仕事でもプライベートでもお世話になっていて頭が下がりっぱなしなのですが、今回、初めて共演をお願い&実現しました。初めてで緊張もしていたようですが、とても柔軟に変化してくれて良い時間を過ごすことが出来たと思います!ありがとう!!演奏会頑張りましょう^_^






そんな彼女のご家族がこれまた素敵でした!夜には家族揃って私を囲んでご飯会!ママの若々しい素早いツッコミと会話を筆頭に個性豊かな皆さん。ママとナイスな会話を交わすパパ、おじいちゃんも素敵な格好でお出かけしてくださり、妹さんは仕事帰りにすぐ風邪をおしてまで参加してくれたりと、初めましてとは思えない気さくな雰囲気で過ごさせていただきました!三河の美味しいものもたくさん!


お刺身は勿論ですが、こちらのアナゴ、ふっくらで美味しかったです^_^やっぱり地元の方は美味しいものをご存知ですよね!








近くにとっていただいたお宿は三河湾を一望できます!まるでバカンス(笑)










今日のお昼ご飯はこちらで。家庭的なお料理を三河湾を見ながらいただきました。後ろに見えているのはお世話になったお宿。とっても素敵なお部屋だったのですが、時差ぼけのせいか夜中2時から寝れなくなってしまいました。。朝6時から温泉につかり。。。これはこれで静養できたかしら??








今日も午前、午後とリハーサルを終え、最後はおじいちゃんのマッサージを受けさせていただきました!!!マッサージ師のおじいちゃん、それはそれはとても柔らかく暖かな手で今までに受けた事のない優しいマッサージでした。さすってもらっているだけなのですが、自然と血が回り身体が元気になるような感覚、初めてでした。気持ち良かったなぁ!ありがとうございました。




ということで、2日間、まりちゃん一家に大変にお世話になりまして、リハーサル兼静養までさせていただきました。本当にありがとうございます*\(^o^)/*


今回も初めて行く場所がたくさん。経験値上がりました(笑)帰りはこちらの駅、三ヶ根まで送っていただきました!
とってもローカルな感じが素敵です^_^






これから名古屋大学医学部へちょこっとお邪魔してまいります( ´ ▽ ` )ノ





ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ