オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Party





気持ちの良い朝、ただいま長野駅前で観光で訪れているドイツ人達の会話を聞きながらパソコン作業中です、なんだか不思議な感じ^_^;なかなか居心地の良い空間で結構気に入っています、長野駅




名古屋で久々にレッスンをした学生さん、知り合った時は青森で高校三年生だったのに、もう大学四年生!!まぁ!すっかりオーボエも上手になって感動していたら、


「今日はこれからバンドの練習なんです!」、、、????


そう、ドラムスやってるんですって!!すごーい!レッスンの後、オーボエをスティックケースに持ち替えて颯爽とスタジオに向かって行きました。良いですよね、こういうの!カッコイイKちゃん!


こうして違う土地に移ってもレッスンが出来たり繋がっていられるのは本当に嬉しい。勉強を一生懸命やりながら音楽を楽しんでいる姿、とっても素敵です。レッスン後には青森にお住いのお母様にメールで「元気でしたよー」と御報告^_^




翌日東京に移動した後、口腔外科へ。ようやく痺れも取れてきてあと一息という感じ。ほんと、あったものを取ってしまうということは大変なことですね。それでも上手にやっていただいたのでお医者様には感謝です!さて、あと二本、いつ抜くか。。。


東京で打ち合わせをして長野へ移動です。その途中、こんなものを買いました。








高崎名物、だるま弁当( ´ ▽ ` )ノ
もう何年ぶりかしら!?20年は食べてないかも。懐かしさのあまり思わず購入してしまいましたが、昔と変わらず素朴なお味でおいしくいただきましたよー。


そうそう、グルテンフリーですが、できる範囲で続けています。やはりパンを食べると途端にお腹がふくれたり怠くなったり、自分は少し感じるので。とはいっても果てしなく何にでも小麦は入っていますからほどほどに。そんなグルテンフリーをされているジョコビッチ師匠はウィンブルドン決勝進出ですね!!すごい!!がんばれーーー!!




移動ばかりでしたが風邪もよくなりつつあります。昨晩は仕事の合間、10月に演奏会でお世話になるピアニストの神林杏子ちゃん宅にお招きいただいてワイン&ご飯会に参加させていただきました。参加予定だったアナウンサーさんが急遽来れなくなってしまい残念でしたが四人でも大盛り上がり。杏子ママと初めてお会いしたチェロのりょうこちゃんと大分長い時間語り合いました。色々なお話が出てきましたが、音楽が自然に生活の中にあってごくごく普通に楽しんでもらえるようにするにはどうしたら良いのか、もちろん自分の腕を磨くことは一番ですが、それと同じくらい価値観を広めることも大事なこと。ミュンヘンと長野を往復しながらいつもそんなことを考えています。


それにしても、ご飯、とっても美味しかったです…>_<…しかも私のグルテンフリーを気にかけてそれ用のメニュー(≧∇≦)お三方ともお料理を作ってくださり感謝感激です、お料理&お気遣いありがとうございます!!!はぁ、素敵な夜でした。











そんな中、少年はミュンヘンで美味しそうにオレンジジュースを飲んでいるみたいです^_^「パパ、どこ?車のなかだねー」とスカイプで一言。どんどん成長しますね。私ももっと成長したいと思います(笑)



今日も良い一日をお過ごしください^_^


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ