オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Pause und Soba




こんにちは。本日は日本全国どこもかしこも暑そうですね~_~;どうぞ熱中症に気をつけて過ごされてくださいね!


風邪がゆーっくり良くなる中、昨日のお昼は教え子のS親子さんとご一緒しました(いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ)




長野ですから暑い!蒸している!とはいえ他の場所に比べればきっと「まし」なのかなと思いつつ、でもやっぱり暑いなと。。


長野といえば「田舎」というイメージでしょうか。新幹線も高速道路もあってとても便利になりましたが、でもやっぱり田舎な雰囲気は至る所に残っていて、個人的には故郷長野県が大好きです。今日のお蕎麦屋さんも築250年を超える建物、その名も萱(かや)さん。小さい頃から車で通るたびに気になっていたところですがら遂に潜入!







表通りは国道ですが、裏に回ればご覧の通り。なかなか素敵な建物です。




水も涼しげ。










とても落ち着いた雰囲気で素敵でしたよ。最近ちょっと忙しい動き方をしていたので、まさに「一息」。素朴なお蕎麦だからこそ、雰囲気が良いと尚更美味しく感じます。お蕎麦はもちろん、生ワサビの香りがとっても良いです!






もう一品!ということで我らが頼んだのは、まさかの「利きプリン」!これが美味しかったのです、とくに蕎麦プリンは病み付きになりそう。ぜひ長野にいらした時は寄ってみてください。千曲市戸倉町にあります。








このあと、中学生の個人オーボエレッスンをしたのですが、なんと3兄弟オーボエなのです!!!お兄ちゃんは10年前に、そしてその弟を8年前にオーボエを教えさせてもらいました。お兄さんはその後ヴァイオリンを、弟さんはいまでも大学オーケストラで活躍。そんな彼らの弟である今日の彼は当時3歳!まさに時の流れを感じる瞬間(笑)自分でオーボエを選択したとのこと、なんだか嬉しいですね^_^どんどん上手になってオーボエが好きになりますように!


一生懸命オーボエを練習して上手になってくれる教え子ちゃんたち、皆良い子で本当に嬉しく思っています。中学生も高校生も大学生も、もちろん一般の皆様も、さらに頑張って欲しいと思います。私自身も頑張ります^_^


明日からは大阪→松山と進みます。台風、来ませんように。。




今日も良い一日をお過ごしください^_^


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ