オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Oberaudorfで週末を。

久々の家族そろっての週末でした。
少年の「なにしよっかぁ〜」という一言で始まった昨日。本当に天気が良く、近くのスキー場の山に登ることにしました。予定では「登山」だったのですが、少年的にはこの山の夏山リフトに乗りたいとのこと。「じゃんけんでぱぱが勝ったら登るけど、たいちゃん勝ったらリフトね!」というまさかの賭けに出た少年。

「じゃんけん、ぽん!」

見事に少年の勝ち(笑)
喜び勇んでリフトに乗車です。

夏山リフトなんて、何年ぶりでしょう。とっても気持ちが良くて、住んでいる村を見渡すことが出来ます。





そして少年の憧れの的、干し草を集めるトラクターを上から眺めることが出来て、これまたラッキー。ドイツの男の子はトラクターに興味を持つのがかなりノーマルなことなのです。このトラクターにも子供と思われる少年が乗車していました。




上まで来ると村が一望できます!そして奥はオーストリアになります。




なんか良い感じのハイキング。右手の山、オーストリアのカイザーが少年の大のお気に入りで、今我が家で登りたい山です。





こんな感じで家族三人元気にしております。約3時間程の滞在でしたがとっても楽しく気持ちの良い、午後の時間でした。




そして下山途中に山小屋発見、家族で切り盛りする素敵な小さなレストラン、そこで頼んだアップルパイ・アイスクリーム添えがとっても美味でした。思わずパシャリ、ウィーンやザルツブルクの名店で食べるのも美味しいけれど、それが一番とは限らないわけで、有名ではないけれど、丁寧に手作りされた一品、そしてローケーション、記憶に残る味に大感動でした。




そして本日は、少年の通っていたミュンヘンの幼稚園のお友達で一番の大親友のご家族が揃って遊びに来てくれました。会った瞬間に2人で大興奮!我々大人も再会に喜びながら、できる限りのランチとお茶のおもてなし。日本が大好きなご家族、そして音楽についてもとてもご理解ある方たちなので話は尽きず・・・あっという間の一日でした。ご家族に心から感謝!そして、帰り際のこの抱擁(笑)大人も思わずほっこりでした。





こちらが登りたいカイザー全景。綺麗に夕日に照らされていました。
明日からの一週間、内職に練習に頑張りたいと思います!





*ホームページが新しくなりました!
藤井貴宏ホームページ


ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング