オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

夏から秋へ〜演奏会のお知らせ

昨日、そして今日は雨模様の我が家周辺。
おとといまでは暑く、正に夏。雨が降る前に牧草は刈られ、恒例の牧草ロールが出現。少年も大喜びです。




そしてこのロールが運ばれ、翌日には肥料が盛大に撒かれます、そう、あの匂いで周辺がみたされるのです!
我が家のテラス、素敵な眺めですが、この眺めにあの香りを存分に楽しめるのです(笑)でもこれも楽しみの一つというか、自然と暮らしてるなぁという感じで良いものです。




雨ということで家の中で少年と遊ぶのですが、ただいま絶賛興味があるのが宇宙。昨日は少年お気に入りのマットの上に惑星を並べて位置関係を勉強・・・ん〜距離は難しいですが、とりあえずこのマットを宇宙に見立てた彼のアイディアに感心。そうはいっても「パパ、遊んで〜」と練習をしているときも足に絡み、踊り歌い、the夏休みな感じです。





そして雨=季節の変わり目。
今晩の気温はこんな感じです。そして今は12度、秋がやってきました。





さて話はガラッと変わりまして、今秋の最大のイベントのご案内です。



師匠であるH.シェレンベルガー師が故郷の長野に来てくれます!
去年の二重奏の演奏会が終わった後からこの話の提案があったのですが、紆余曲折、そう簡単には実現できないもので・・・しかし私の大事な恩師はじめ、色々な方の協力を得て本当に実現することになりました。平日の夜ということでお忙しいかと思いますが、貴重な演奏会、そしてきっと温かな気持ちと感動を感じて頂ける時間になるはずです。ぜひ私がお世話になった長野の皆さんはじめ、沢山の方にお聞きいただければと思います。チケットはプレイガイドで絶賛発売中です!もしくは私までご連絡いただければ郵送も可能ですのでお気軽にsoncreer2001@msn.comまでご連絡ください。皆様のお越しを心よりお待ちしております。






*ホームページが新しくなりました!
藤井貴宏ホームページ


ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング