オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

トルウッド


ミュンヘン冬の恒例行事、トルウッドに四年ぶりに行ってきました。ビールのオクトーバーフェストの会場が冬はこんな素敵な場所に返信!



基本的には、自然を大切にして健康に良い食事ということがテーマで、こだわりのお店ばかり!クリスマスマルクトより面白いかも?しれません。


こちらのカリーヴュルストとポメスもとってもあっさりかつ味わいは濃厚、少年も無口でばくばくほうばります。





四年前は抱っこだったり、ベビーカーだったりでしたが、今回はさくさく歩いてくれて、家族3人でとっても楽しめた感じです。こんな広いテントが沢山あって、中には色々なお店や食べ物屋さん、ライブや展示があります。





こちらはドアの取っ手や水道の蛇口につける飾りの専門屋さん。素敵です。




こちらは幸運の缶。植物を育てます♪大量の缶が綺麗に積まれています。





こちらはドイツ版クレープ!繊細さはないのですが、生地が本当においしい!!生クリームなどはなく、自然栽培の果物を使ったジャムなどを入れてくれます。これも少年大ヒット!いや、我々も本当に美味しかったです!びっくり!!






展示ではこんなだまし絵があったり、




大スクリーンの水族館があったりします。








二時間ほどの滞在でしたが、満喫してまいりました(*^_^*)そして昨日、飛行機に乗りミュンヘン、ロンドン、東京と参りまして、東京大学に寄って、今は長野県の上田にいます。明日は東大出の様子をお伝えしたいと思います。


トルウッド、美しかった(*^_^*)







*ホームページが新しくなりました!
藤井貴宏ホームページ


ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング