オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

クリスマスマルクト♪


今日は一日バタバタと片付けをしたり準備をしたりと慌ただしく過ごしましたが、夕方からは家族でちょっとお出かけ。そのことはまた後ほど紹介することとして・・・

明日のフライトでミュヘンーロンドンー東京と向かいます。
気が付けばもうクリスマスマルクトも楽しめない・・・。写真を、なんてブログで書いたままだったので少しだけ載せてみました。ここ最近、週末に良い演奏会が続いていただけに、今週末以降こちらで過ごせないのがちょっとだけ残念ですが、日本での滞在も楽しみに、明日は早起きしたいと思います。4時半起き、久々の寝不足です(笑)



ロウソク、なくてはならないもの。それなだけにそれをどう飾るかというのも工夫がいっぱい。





もともとのマルクトの一つの目的でもあるクリッペと呼ばれる飾り。主の誕生までを表現するために、毎週その場面が変わっていきます。それらの人形はもちろん、アイテム、グッズが沢山!本当に良くできています。







そうかと思えば、可愛いクリスマスの飾りもいっぱい♪





どうやら今年のはやり!?みたい。ビールのロウソクたち。燃やしたらビールの香りがしてくるのかしら?








*ホームページが新しくなりました!
藤井貴宏ホームページ


ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング