オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

あっ!忘れてた、、


弘前や東北の皆さん、風雪大丈夫でしょうか?被害が出ないことを祈るばかりです。


一昨日の離陸時、揺れはしましたが雪はまだひどくなかったので無事に飛び立ち、うって変わって快晴の東京へ。同じ日本なのに気候がこんなに違うだなんて、広いんだなぁと思います。改めて弘前の皆様には大変お世話になりました、ありがとうございました!


クリスマスの夜、私が仕事で遅くなってしまったために、少年もお疲れ、外食はNG。「カレーがたべたい!」というので、思案した結果、3人でスーパーへ言って各々好きなレトルトカレーを買うことに(笑)久々に見ると物凄種類があってびっくり!アンパンマンに惹かれて、アンパンマンカレーを買おうとする少年、ミュンヘンにもあるのに食べないでしょ?と諭して、美味しそうな甘口カレーにしてもらいました。


宿に戻っておさらに持って久々のチーンをして、いただきま〜す。これが意外や意外、美味しい!!レトルト、添加物もほとんど入っていないですし、結構良いな?と感心しながらサラダと赤ワインをちょこっといただいて、藤井家の不思議なクリスマスの夜を過ごしました。3人川の字で仲良く寝て、これはこれで良い日だったかな!




そして昨日は久々にレッスンをする一日。
楽器上達や音楽を共に作っていく時間だけれど、皆人間、しばらく会わないうちに色々悩みを抱えていたり、元気が出なかったり。レッスンを通して元気になれるようにするためには様子を観察しながら1番良い物の言い方をする必要があると思ってます。それぞれ見た目は分からなくても、音楽を聴きながら話を聞けば、年齢は関係なく色々ありますよね。音楽を本当の意味で楽しめるように導いていけるように、私も精進です。


そしてまたまた夜が遅くなってしまいましたが、家族が待つ横浜へ。




横浜ベイスターズ、強くなりましたよね!関内の駅が素敵な感じに♪






何度か訪れましたが食事はしたことの無い横浜中華街!せっかくなので3人でおでかけしてみました。春節も近いので華やかな雰囲気!平日夜なのに結構な人。奥さん曰く、土日は進めないほどの凄い人になるのだとか。今回は並ばずにお店へ。食べ放題のお店でしたが、思った以上にそれぞれ美味しくて3人で堪能して参りました。




ふと今朝、「あっ!!昨日結婚記念日だ!」と思い出す私(^◇^;)ごめんよ、忘れてた。。たまたまでしたが、3人で仲良くご飯できたので良しとしましょう。奥さんには本当にいつも感謝、ありがとう♪


さてと、今日は平塚へ参ります。



*ホームページが新しくなりました!
藤井貴宏ホームページ


ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング