オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Telefon+Post+Wine


今朝は実家に「電話」をしました。そう、”テレビ電話”ではなく「電話」。便利な世の中になったのでテレビ電話が全世界で無料で使える時代。無論、姿が見えるので電話よりも一層近くにいる感じがして距離感もありません。でも、電話をしながら気が付きました、「あれ?電話のほうがちゃんと話ているし中身のある時間だ」と。電話は話をしないと進みませんから会話に集中しますし、言葉でしか伝えられないので言葉も選ぶ気がします。ごくごく日常なことなのですが、「便利だけが一番!」ではないのかもしれないと、ふと感じたのでした。

そう!
以前話題にした郵送物が半月かかってようやく我が家に到着しました。良かった!!!!同じDH○で送っていただいたとのことなのですが、なぜ前回は来なかったのか・・・疑問だけが残る出来事ですが、とにかく一つ安心できました。



今日の一枚はこちら。
昨日の夜に開けた、今年夏のイタリアバカンスでお土産に買ったサンジャミニャーノのワイン。そんなに偉そうなことは語れませんが「ワインはその土地の味がするな」と感じた一杯。景色そのものを感じることが出来る深くどっしりとした土臭い赤ワイン、もう一杯で大満足でした(笑)安い、高いというよりも、そのワインが生まれた土地を知ったうえで飲む、これはとっても素敵なことだなぁ感じたのでした♪








ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング