オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

今年初のクリスマスマルクト♪

本日(12月1日)は初めてBad Toelz(バードテェルツ)に行ってまいりました。
先日、プリーンで泊まったホテルの朝食会場で声をかけてくださった素敵なハワイ生まれのご主人にバードテェルツ出身というご夫婦、その場でとても仲良くなって、今回、お招きいただき訪れることになりました。早速お招きいただいたところ、奥様のお姉さんご夫婦のお宅へ。「ここよ!」と言われたところは、この街の旧市街地に入る門の建物!いきなり素晴らしい立地で驚きました。家族皆さん、皆バイエリッシュなのに英語ペラペラという不思議な方々、あれやこれやとワインと暖炉を囲んで楽しく、そして温かさでおもてなしいただいてまいりました。

街はミュンヘンよりははるかに寒く、山の中という感じでしたが、歴史的な建物が多く残り、素敵な雰囲気!今日は残念なながら時間があまりなかったのでなんとなく下見。近いうち今度は楽器をもって日中からお邪魔することになりました。今日はなんとなく流し撮りしたものをピックアップ。雰囲気をお楽しみください。








沢山の壁絵がとてもきれいに残っています。




手作りのお店が沢山。この街の有名なケーキ屋さんやチーズやさんも出店!買えずじまいで残念でしたが、情報はたくさんゲットしました!





せっかくなので、今年もカルーセルに♪





ザールラント名物のフラムクーヘンですが、ここのものは窯で一つ一つ丁寧に焼いていてとってもおいしかったです。





はじめていただきました、白ワインのグリューワイン!!!これが美味でびっくり!




今シーズン、もう一度来れると良いな。。そして夏もぜひ来てみたい、素敵な街でした。




*ホームページが新しくなりました!
藤井貴宏ホームページ


ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング