オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Weisheitsz?hne ziehen lassen


すっかりご無沙汰しています、お元気でお過ごしですか?


17日に左の上下の親知らずの抜歯をしまして、しばし静かにしております。今回は口腔外科での治療、手術はもちろん、今まで外科にはほとんどお世話になっていないのでとても緊張しましたが、素晴らしい先生&スタッフの皆さんのおかげで無事に終わりました。特に下の歯は斜めにはえており、しかも根が曲がって長かったので見事に6分割されましたが、先生の素早い適切な判断で二本でおよそ30分で終了しました。そして感動したのはその後の縫合、早い!!!オーボエのリードの糸巻きをする自分としてはその素早い技術にちょっと親近感を覚えてみたり。。看護師さんが「オーボエ奏者の方なんですよね?私マーチングしていて!」なんていう話で盛り上がったりとなかなか楽しい滞在でした。


抜歯後、頭が重〜い感じで鈍痛がありましたが痛みはそれほどなく、腫れも思ったより無いので楽なのですが、今のところちょっとだけピリピリ下唇周辺が痺れています。腫れで神経が圧迫されているのか、糸が神経にさわっているが神経が少し傷ついたか。理由はまだわかりませんが火曜日の抜糸まではおとなしく待ちたいと思います。リードを加えた感じは問題なさそうなので良かったです^_^;とはいえ、10日間くらいはじっとしていたいと思います。


ご心配いただいた皆様、ありがとうございました^_^ひとまず報告でした。

ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ