オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

TKWO Konzert in Tokio






東京佼成ウインドオーケストラの第124回定期演奏会、とても素敵な演奏会でした。冒頭から吹奏楽コンクールの課題曲5曲を一気に演奏するプログラム、その一つ一つを指揮者の大井さんが丁寧に音楽作りをされていて、またそれに応える奏者の皆さん、そう、課題曲と言う名であって本当は一つの素敵な音楽なのです。それを演奏で伝えていたその音、とても心に響きました。ぜひ皆さんに聞いていただきたかった。。これを読んでくださっている吹奏楽コンクールに参加する皆さん、ぜひどんな音でどんな色で吹いたらいいのかなって、自分でよくイメージしてみてくださいね。参考演奏だけが全てではありません、自分なりの音楽をぜひ捕まえてください!


ソリストクラリネットの大田さん、圧巻の素晴らしい技術、そしてそれを温かくサポートされているオーケストラがとっても素敵でした。


後半のリードのプログラム、大井さんの愛がヒシヒシと伝わる素晴らしい音楽が奏でられたと思います。久々にご一緒できて本当に嬉しいひと時でした^_^ありがとうございました!!


ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!そして9月からの新シーズン、ぜひぜひ東京佼成ウインドオーケストラ定期演奏会に足を運ばれてください、きっと新しい発見と感動があると思いますよ!







ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ