オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

TKWO Abo ♯124




少し更新が空いてしまいました。気がつけば梅雨入りしましたね。いまは東京におります。


先週末は2日間の長野滞在。ばたばたあちらこちらと動いていましたが、その中で久々の長野県民文化会館=ホクト文化会館に行ってまいりました。私が高校生の時はよく練習で通った思い出が沢山あるこのホール。出来てから大分年月が経ちますが、未だに美しさを保っています。この日は快晴でレンガの赤色とのコントラストがとっても素敵でした^_^










この日の夕方はこれまた久々に善光寺へ。7年に一度の御開帳に行けず残念でしたが、夕方に訪れた善光寺はとっても静かで良い雰囲気。そして回向柱もまだ立っていました。祭りの後の静けさと言いましょうか、清々しい風がふっと通り抜ける素敵な時間、ピンと張り詰めていたものがほっと解けるような不思議に柔らかな気持ちになりました。好きです、善光寺^_^








そしてそしてこの日の夜は、昔教えていた高校生の皆が集まってくれてプチ同窓会+ふじいの会をしてくれました。約四年ぶりの集合、素晴らしい代で「これから一時代を築くぞ!!!」という矢先、顧問の先生とともに彼女達が3年になるその春に私も出てしまったとっても心残りな、そして申し訳ない気持ちで一杯の子達。それでもこうして私を介して集まってくれた皆、教えた後も横の糸を繋げる役になれて嬉しいのでした。皆さま、遅い時間までありがとね*\(^o^)/*




話はがらっと変わりまして、一昨日から久々の東京佼成ウインドオーケストラ定期演奏会におじゃまさせていただいています。お世話になり始めて10年以上、オーボエの大先輩&お兄さん的存在の宮村さんにドイツへ行っても変わらず、かわいがってもらい続けていただいて本当にありがたい限り。コンサートマスターのサックス田中さん始め皆さんの素晴らしい美音の中で吹けるのはとっても楽しく、そしていつも新しい発見がある、そして私にとっては自分のバロメーターを確認する大事な機会。感謝です。特に今回はアルフレッドリードの名曲が並んでいるのですが、その中でも「春の猟犬」はちょっと他では聞けない素晴らしいサウンドに仕上がりつつあるとおもいます。大学の先輩でもある指揮者 大井さんのセンスあふれる音楽作り、勉強になりますし、何より中に居れて幸せです。今回の定期演奏会、ぜひ皆様に聞いていただきたいです!!まだチケットがあるとのこと、ご連絡いただければ当日取り置きでご用意させていただきますので、ぜひぜひいらしてください!!!


東京佼成ウインドオーケストラ
第124回定期演奏会
6月12日 金曜日 夜7時開演
東京芸術劇場大ホール



ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ