オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Gute Zeit! Schoenen Wiedersehen




少年と奥さん、昨日の飛行機で一足先にミュンヘンへ。まだお別れではなかったのにも関わらず、ちょっと仕事ででかけようとしたら「パパ、やだ、たいちゃんといるの!」と足にしがみ付いてきました。さすがに「ほろっ」と泣けてしまい、急きょ予定を変更して途中まで電車に乗りました。そしておとといはパパと二人で品川デート。一緒にチーズパンを食べたいと言ってチーズハムホットサンドを食べました。「おいしい!」と言いながらパクパク食べる、何気ない日常のことなのだけど、私にとっても少年にとっても一つ一つがとっても大事な時間。親ばかですが気を使いながら、でもいざというときはしっかしわがままを言う、本当に優しい子だなと思ってしまいます。そしていよいよお別れの時、「ぎゅー」っと抱っこして「たいちゃん、いい子で帰る」と一言、だだもこねずに空港行のバスに乗っていきました。なんか泣けます(^^;)そして昨晩無事にミュンヘンについたとのこと、ゆっくり休んで疲れを取ってほしいです。おくさま、お疲れさまでした!


2人が飛行機に乗っているころ、私はというと懸案の「親知らず検査&抜歯」についての診察に行ってきました。今回は歯科医コーディネーターの方に紹介いただき、ベテランの腕の確かな先生の元へ。素晴らしく丁寧な説明をしていただきました。リスク、そしてどんな予定で行くべきか、時間をかけてゆっくり相談していたきました。そしてまさかの事実、上の親知らずはきれいに二本とも生えているとのこと!しかもうち一本は下の歯同様、左が虫歯になりかかっていました。ということで四本抜歯決定(@。@)入院をして四本いっきに、とも考えましたが・・・んん。入院も実費になるし、四本いっぺんにはちょっときついのかな、ととりあえず二本ずつの方向です。今回の日本滞在、長くなってしまいますが、一番大事なあごの形がが変わるという大変な出来事、ここはじっくり取り組みたいと思っています。


じっくりといえば。。。
一年半ほど前からわたくし、エステに通っています(笑)しかもおそらく世界一痛いエステ♪(^^;)嘘をついても仕方ないので本当のこと書きますが、本当に本当に痛いのです。というのも古くなった細胞の癒着を取ることで細胞を活性化させ流れをよくするという施術。簡単に言うと皮膚から奥にむかってこするのですが・・・これがすさまじく痛い!!!でも効くのがよくわかるんです。細胞が硬くなっている実感、そして体に良くないものを食べると施術がより痛くなる感覚・・・痛い。でもこれがあるから今の私があります!おかげであきらかに二十代より体力もあれば元気です♪興味あるかた、どうぞ私までご連絡ください(笑)詳しく説明させていただきます。ちなみにお店か東京と名古屋にあります。「ウッディ」です。

そんな施術を「素晴らしい!」と豪語するスイスにお住いのボラさん。今回ウッディの施術を広めるためのプロジェクトで来日、世界に発信する準備をされています。ボラさんは大きな組織の元会長さん。その彼が動くことで色々と動き出しているようです。今日も色々な意見交換をさせていただきました、熱いなぁ!!本当に「健康になる」ための施術、多くの方に知っていただきたいです。でも・・・何度も言いますがすごく痛いです。





施術を受けた後は再び新幹線に乗車、もう疲れとデトックスで体がへとへと(@。@)爆睡も良いところでした(^^;)





今日初めましてのピアニストの神林杏子さんにお会いしました♪今までメールのやりとりのみだったのですが今日、ようやくお目にかかることができました。ポジティブで元気でそして美しい女性、良い感じ(^ー^)!(笑)去年、長野県上田市にオープンしたホール・サントミューゼで10月9日(19:00)、10日(10:15)と連続して室内楽の演奏会をします。知り合いのイタリア人フルートをベルリンから、そして長野県信濃町出身で藝大の後輩になるクラリネットの吉岡奏絵ちゃんと4人での、本格的室内楽演奏会と0歳児からを対象にした演奏会。話せば話すほどつながりがあることがわかり、これは楽しい演奏会になりそうです!ぜひ今から予定してくだされば嬉しいです。






そしてそして、もう一つびっくりするような話し!
藝大の時の同期のピアニスト北澤郷子ちゃんがなんと実家から車で5分のところに3か月前に引っ越してきたとのこと!!この田舎にまさか同期の奏者が移住するとは!結婚されて小布施にいらっしゃったとのこと。今日はおうちまでご招待していただいて、おいしいおいしい手料理をたくさーんいただきました♪ワインもすすみ、昔話に花が咲き・・・10数年ぶりに再会ですが、時間差を感じない、つい最近あったかのような雰囲気。いやぁ、長野でこの状況、本当にほんとうに嬉しい!!!!飲むだけ飲んで、2人で一曲(笑)嬉しかったなぁ。




せっかくなので演奏会をしよう!と早速決定(笑)彼女をぜひ知ってもらいたいのでこちらも早急に予定したいところです。とはいえ積もる仕事が全く追いついていませんので明日一日で頑張りたいと思います。郷子ちゃん&ご主人さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^0^)






ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ