オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Augsburg


こんばんは、ふじいです。

本日は午後からお隣り町Augsburgへ行ってまいりました。中世にはフッガー家などが金融で財をなしその後も

繁栄を遂げてきた町、また現在ではロマンティック街道の途中街としても有名ですね。よく新幹線なんかで通りは

するもののなかなか降りることが少ないのが正直なところ。今日も「お上りさん」状態で街をそぞろ歩きました。



おっ!あったあった、本日の練習会場、アウグスブルク市立劇場。初めてやって参りました。こじんまりした、でも

しっかり存在感のある建物、劇場を見るだけでわくわくする私。






この劇場の奥は縦長に建物が拡張されていて劇場の練習場やその他もろもろが併設されています。

練習場所を探すのにも一苦労(笑)無断?で忍び込み場所を探す・・・

今日は久々に晴れて、建物からはこんな感じ。





そして発見!本日はオーケストラの練習場でした。




アウグスブルク歌劇場オーケストラ団員中心のオーケストラ、指揮者はヴァイオリン奏者でしたが良いセンスを

されていてとても興味深い音楽。弦もよくまとまっていてなかなか楽しいオーケストラです。定番のモーツァルト

ハイドンを中心としたプログラム、今週末までご一緒させていただきます(^0^)明日は7時半にお家を出るのが

ちょっと辛いですが(笑)そうそう、ホルンの一番奏者があとからきたのですが(突然練習日が増えたので予定

通りの遅刻です、彼の名誉のため。念のため説明・・・)、「ブタペスト(ハンガリー)から今到着してさ〜」

といいながら隣にやってきました。こんな感じ、さすがヨーロッパねぇ、なんて感じてしまいました(^^;)




本日のたいき少年、歯磨きをこれでもか!というくらい嫌がります(ー。−)

泣きまくりあきらめると・・・





あら?自分で歯磨き?

パパが歯磨きをしながら歩くと、そのあとを歯磨きしながら行進、結構笑えました。

そして今日は満月ですね!今ベビーサークルにつかまりながら「うぇ〜〜〜」と吠えています、オオカミに

なっちゃうぞ少年!!!ちなみにドイツでは満月は不吉なことだとか、文化はいろいろですね!さっきまで

曇っていたのが今は月が顔を出してきました、しばしお月見です♪





ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ