オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Weihenstephan


こんばんは、今日も藤井がミュンヘンからお届けします♪すごい!ここのところ毎日更新が続いています(笑)

ブログランキングもみるみる上昇!そりゃぁ2か月も書いていなかったから当たり前か、と思いつつ地味に嬉しい

です(^0^)






この霧!!!

朝は6度を記録したミュンヘン。本日はミュンヘンの町中から30kmほど離れたFreisingでの演奏会。





Weihenstephanといえばビール好きの皆様は聞いたことのある名前のはず!

この醸造所がここフライジングにあります。工場見学もできちゃうとのことで次回はぜひ行きたいと思います。

正式にはBayerische Staadtbrauerei Weihenstephan(バイエルン州醸造所ヴァイエンシュテファン)

といいまして、文字通りバイエルン州保有する醸造所です!!今の醸造所の起源は修道院で、何がすごい

って創業が1040年!!!現存する世界最古の醸造所だそうです。こりゃほんとに工場見学行かなくては。

しかも珍しいことに、ここフライジングにはTechnischen Hochschule München(ミュンヘン工科大学)の

なんと醸造学科があるんです!世界中から醸造に携わる人が集まってきてさらなる高品質を目指して勉強に

くるんですって。まさにビールの聖地!!


しかし今日はビールのWeihenstephanではなくて「ミルク」のWeihenstephan。

実は牛乳はじめ、ヨーグルト、チーズなどを製造するバイエルンミュンヘンを代表する工場なんです。

上の写真の霧の向こうに移っているのがその工場。こんな緑豊かで「田舎」なところで製造したらおいしそう

ですよね?

工場に到着するとこんな感じで迎えてくれます。





出ました!その名も「ミルク通り」ただこの通りにはこの工場しかありません(笑)この工場ができたから

この通りの名前ができたんですね。もちろん番地は「1」のみ(^^;)





工場はとても大きくてとてもヨーグルト&牛乳やさんには見えない感じ。

実は今日のコンサート、完全なるプライベートコンサートで、この会社に関係するそれはそれはお偉い皆様

約60人ほどの為に開かれたもの!奏者が30人&ソリスト2人に対してですよ!すごいですよね!これこそ

「おもてなし」。オーケストラ&ソリストとも良い緊張感で、とても盛り上がった素晴らしいコンサートになりました!

それでもなかなか緊張しました(笑)無事に終わって何より。

そして楽屋には





じゃーん、Weihenstephanのオリジナル冷蔵庫と自社製品が!!!!

この冷蔵庫カッコイイ〜、ほしい!!

ヨーグルト、もちろんいただきました、おいしいです、大好き、このメーカー♪

パーティーは時間の関係で先に失礼しましたが、明らかにおいしそうなものが並んでたなぁ。。



自宅に帰ってきてからは急きょ、部屋の模様替え!

数時間かけて素晴らしく居心地良い空間になりました(^0^)間違いなく運気が上がる気がしています♪

さて明日からは練習しなければいけない曲が山のようにあります・・・

こもりながら、しかしオクトーバーフェストにもいかなくては!!





ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ