オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

世界最古の醸造所ビール、いただきました♪


こんばんは、藤井の息子のたいきです(^0^)






今日はとっても天気が良いので僕もサングラスを付ける練習をしましたよ!ただ部屋の中だけでしたけど(笑)





今日のミュンヘンはぽかぽか陽気になりまして、まさにお散歩びより!パパもお休みということで一緒に散歩へ、

しっかり爆睡してとても気持ち良かったです(^^;)ママのリクエストで久々にヴェネチアアイスへ!さすがに暖かい

こともあってアイスやさんも繁盛していまして、2人ともアイスをおいしそうにいただいていました。僕は全粒粉の

ビスケットでルンルンです♪






そうそう、昨日話題になっていた「Weihenstephaner」のビール、近くのスーパーに行きましたらしっかり

置いてありました!しかもかなり売れていた!やっぱり人気なのでしょか。

パパはしっかり朝から練習した!と言って、夜はビールをプシュ〜!


こちらがWeihenstephanerの白ビール





うわ〜、おいしそうな色!今日のおかずの唐揚げに超あいそう!!!いいな、いいな!




そして一口飲むと2人で「うまい!!!こんなにうまい白ビール初めてよね!これ一番だ、絶対に!」と

大興奮!!そんなにおいしいんだね、ビールって(^0^)なんでもスーッとした飲み口で、でもしっかりした味わい、

ビールの濃さがたまらないのだそうです、そして香りがヤバいらしい(@。@)

ほらほら、ちゃんとラベルに「Seit1040」の文字が!(1040年から、の意味)

歴史、ドイツビールの歴史、すごいね♪




「おいし〜」っていう感じ、表現するならこんな感じかしら?

パパが作ってくれた唐揚げ、ヘルシー、でもジューシーでバクバク食べてしまった。

なので「おいし〜」のポーズ♪




2人とも、調子に乗って「もう一本!」と今度はママの大好物の「Dunkel Weissbier」。





ものすごく香ばしくて、それはそれは美味なんだって!白ビールに比べるとちょっと色が濃いでしょ?

とにかくおいしいらしく、2人ともご機嫌でしたよ(^−^)





そんな僕は今、ベッドから何度も落ちて泣きまくっています(:。:)眠いんだけど遊びたい、思わずクラッシュして

床に頭から2度3度とパパたちの目を盗んで落ちています。あはは(^^;)ぼちぼち眠くなったので今日はこの

辺で。藤井の息子たいきがお送りしました♪




ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ