オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ミュンヘンにお住いの皆様へ


本日はBudespolizai(ドイツ連邦警察)のミュンヘンにあるお部屋でトリオの練習でした。

この警察が持つプロの楽団のコンマスを務めるMさん、ファゴットのYさんと新しいアンサンブルを立ち上げる

ことになって、今回はその2回目の練習です。昨日仕入れたたくさんの楽譜を片っ端から音出し。練習場に

われら3人だけでひたすら音を出す、なかなかの快感です(笑)あまりに膨大なので来週、さらにほかの曲の

音出し。お二人とも先輩なのですがヴァイタリティとモチベーションの高さをもって臨んでおられる姿に尊敬!

あっという間に3時間の持ち時間終了、来週は夜からの音出しにアンサンブル名決めの飲み会も開催、わぁ

楽しみだぁ〜(^0^)

このアンサンブルの演奏会、まだ確実な日程は決まっていませんが、とりあえず11月終わりか12月の頭に

ミュンヘンの教会で、その後来年はほかの土地でも随時活動していく予定ですので、こちらのブログをチェック

していただければ嬉しいです。

明日はAugsbrugにあるTheaterの中でのリハーサル、どんな音が聞けるか楽しみです♪





ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ