オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Rothenburg


こんばんは。

しかし毎日ブログを更新するのはなかなか大変。。。昔はもう少し楽々やっていたのになぁ。。。

ミュンヘンは連日晴天で30度前後まで気温が上がって「夏」という感じ!


今日は先月末に行った旅行のお話です。

たいちゃんが生まれてから約一年、なかなか家族で出かけるというのはもちろん難しく、奥さんは子育てで

毎日翻弄されます。それでもようやく落ち着いてきたので、お疲れ様も兼ねて奥さんの希望でもあった

「ドイツ旅行」に三泊四日でちょろっと行ってきたのでした。

まずはローテンブルク。日本でもおなじみの「超」観光地。それでもあえて行ってみたいと話をしていたので

思い切って「観光」をしてきました。

日本人&アメリカ人多数!これには驚きました。ここドイツ?っていう感じ。

でもやっぱり良い理由があるわけで、かなり楽しんでまいりました♪

到着早々にお昼ご飯。どこでも食べれそうなものだけど、このレストランおいしかった♪







そしてこんな緑いっぱいのところでお茶をします。こちらはホテルの中庭。





この旅行期間中は今年最高の暑さ!!!連日35度を超える信じられない暑さでした。湿度が低いとはいえ

汗だらだら(^^;;;)

でもこの景色みたら歩きたくなっちゃいます♪狭い町なのに気づけば15000歩以上とことこ。






こちらは老舗ホテル。よくガイドブックの表紙になっています。






紫外線の違いなのか、花の色も日本に比べたら断然鮮やか!空に映えます♪





こちら谷から見上げたローテンブルク。

ローテンブルクの正式名称は Rothenburg ob der Tauber。タウバー渓谷の上のローテンブルク、という

意味で、この名の通り街全体が丘の上にあって要塞の役目も兼ねていました。町は二重の壁でおおわれて

門が東西南北に残っています。とはいえ、二次大戦で町の4割が焼け落ちたとのこと。きれいに復興されて

いますが・・・戦争がなければなぁ。。。





そしてワインが有名なこの地域。もちろんローテンブルク界隈もしっかりブドウ畑!






朝ももったいないので早朝から一人でトコトコ散歩。

涼しい空気に静かな朝、これだけでリフレッシュできます。











たいちゃんのこの頃のお気に入りは「わんちゃん」。道行く犬に話かけ叫びます(笑)わんちゃんと会話、

何話しているのだろうか・・







こちらは2日目の夕食。ホテルでやっているレストラン。一日数組の予約しかとらないお店だったのですが

運よく前日に予約が取れおじゃましました。いわゆる地元の「家庭料理」だったのですが、これがめちちゃくちゃ

おいしくてしかも超安価!!!びっくりしてしまいました・・・。ドイツ料理、超好きです。




こんな感じでローテンブルクの2日を過ごしました。そして次はヴュルツブルクヘ〜。






ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ