オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

秋のミュンヘン♪


みなさま〜

またまたご無沙汰してしまいました、藤井です(@。@)

7月終わりから9月頭まで、奥さんと大貴少年を連れて日本に帰っていました。一か月半の長期滞在、

もっとゆっくり過ごせるかと思ったら・・・とんでもなかった、今までで一番ばたばた、日本に3人でいるというのに

なかなか一緒に過ごせない日々が続いていしまいました。


ドイツを出る前、大貴少年は大風邪をひいて、医者からは「飛行機ダメ!」のお達し(^^;)そうはいっても

帰らないと困る!すると少年、フライト直前に元気を取り戻し「おう、さすがわが息子、わかっているではないか!」

と思っていたら、今度は出発直前ラウンジで私が頭痛に襲われました・・・疲れかな、と思っていたら奥様から

一言「うつったな」!!!!

その一言は正しく、飛行機でみるみる具合が悪くなり、日本に到着した時にはすっかり「風邪ひき」の出来上が

り、疲れと忙しさ、いやはや大敵です、気を付けなければいけないとつくづく感じたこの夏です。


ソロ、室内楽、オーケストラ、指揮と何かとたくさんの本番をこなしながらこの夏、良い出会いがいっぱい!

その中でも9月4日に兵庫県立芸術文化センターで行った第二回アンサンブルアルカディアの演奏会、これは

楽しかった!平日の昼間に加え土砂降り、決してたくさんのお客様ではなかったですが、ご来場いただいた

皆さまは並々ならぬ集中力を最初からもって演奏会を聴いていただきました。いわゆる「本格的クラシック」とも

よぶべきお堅い作品、奏者の冥利に尽きるプログラム、それを約2時間最後までみなさんが最後まで真剣に

聞いていただくこの雰囲気、私たちもお客様も「すごく良い雰囲気だった」と口をそろえて語れる演奏会になった

こと、本当にうれしかったです。メンバーそれぞれがドイツ、ロシア、フランスで学んだ色をぶつけ合って演奏、

楽しかった!来年は一回でなく何公演かできればと今から画策中です!ご来場いただいたみなさま、本当に

ありがとうございました!!!!


帰ってきたミュンヘン、寒い!!!!帰ってきた日は最高気温13度、今日も15度・・・木々も枯れ始め秋が

「深まる」といった感じ、そして近くでは今週末からはビール祭りが!今年はぜひ行かなくては(笑)

とりあえず3日間は強制的に体を休め、明日から始動(^0^)今週はトリオダンシュと週末はオーケストラです。

そして金曜日にはお世話になっているMさんが我が家にいらしてくださるとただいま決定!


関西で大変にお世話になっているYさんから「お願いだからブログ更新して」と何十回とお願いされたので

欠かさず更新したいと思います。Yさん、いつもありがとうございます!



日本のモモは最高!!!!お世話をしていた高校を卒業した女の子&ママからモモのプレゼント!

ありがとう〜!!!「おいしかったですbyたいき」






初めて出席した結婚式、歩き始めてじっとしてられず(^^:)でもパパの演奏はしっかり爆睡しながら

聞いていました(笑)あすかちゃん、お幸せに〜




ばーばにいっぱいお世話になりました!また次もいっぱい遊んでください♪




やれやれ、日本滞在も終了、明日は羽田空港からミュンヘンまで帰るぜ(^^;)









ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ