オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Regensburg


ご無沙汰しております、皆さまお元気でしたか?
藤井は久々に「元気がなかった」ためにブログも更新できず、今の投稿となりました・・・

ミュンヘンに戻ってから、一通りの仕事を終了して「よし、これから練習をするぞ!」とフリーな一週間が始まったその日、たいき少年→おくさんとやってきた強烈な風邪菌に、わたくし藤井がかかりまして、なんと一週間近く寝込むはめに・・・。「休みだ!」と自分の体もわかっているだけに、休めるだけ休もうと脳みそが働いたのでしょう、いつも以上に回復が遅く、熱はないのに「つらい」日々でした。。。体質改善の一環で風邪薬も飲まなかったため長引いたのはあるかもしれませんが、いやはや、大変でした(^^;)

2月のあたまからしばらくミュンヘンは冬らしい天気で、雪が降り、気温もマイナス10度近くまで下がり日中も真冬日、そんな日々でしたが、ここ数日はだいぶ暖かくなり、日中のお日様が心地よい、そんな気候で、ちょっとだけ春の雰囲気があります。とはいえまだ若干風邪が残っている気がすので気を付けたいと思います。ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。








というわけで、われら「たいき少年」はこの通り(笑)
もうしゃべるしゃべる!文章になるし、毎日新しい単語を覚え、使いこなすさまを見ていると「こうやって言語を覚えるのね!」こちらが勉強になります。英語もドイツ語も難なく発音する様を見ていると「耳ができているのね〜」と親ながらうらやましいです。。。「パパ、パープル、ダンケ〜。たいちゃん優しいね〜♪」とか(ー。ー;)

ところで・・・・

風邪をひいたので、家でおとなしく「ネット作業を!」と思ったのですが、今度はネットと電話が不通に(ー。ー)
大手のTelekomさん、ネットテレビを申し込んだのですが、その切り替え工事の当日、朝からネットも電話も使えなくなりました。「そうよね、今日工事の予約日だし」「19:00までに来ます」という便りを信じて待ったのですが、その日は一向に来ず、次の日も、その次の日も全く状況が変わらず・・・奥さんがTelekomに電話をすると、あれやこれやと内部調査・・・結果「工事の予約日がとれていなかったので、改めて取り直します、最速で3週間後です」という返事。


三週間???


耳を疑いましたが、この決定はびくともせず。。。
ということで、我が家は1月末から今月18日までネットも電話もできない状況になっております。。。
このご時世に信じられませんが、これがドイツの「ドイツ時間」。病院の予約入れるのも時間かかるし、とにかく予約が必要。日本って便利!と思う一番の瞬間です(笑)


その間、世界は大きく動きましたね。
もちろんラジオで毎日情報はある程度得ていますが、動きが早い。
いろいろな意見がある事案ばかり・・・
「平和」というものがなくならないことを祈るばかりです・・・
このことについてはまた後日。


そこにそこにさらに輪をかけて・・・・


虫歯発見(ー0ー;)!!!!
しかも親知らずに穴が!!!

気を付けてこの1年磨き続けていたのに、まさかの親知らずに穴です!!!
痛いのではなく、なんとなしに鏡を見ながら奥歯をつついたら、何かが取れて穴が!
おそらくフタされていて、気づかないうちに虫歯が進行してしまったようです・・・ショックでショックで。。
無事に治療してもらえることを節に願っています。こちらの予約も最速二週間後(@。@)!!!


またまた話は変わりまして、

そんなこんなで、やーっと元気になったので、先日はレーゲンスブルクに小旅行へ行ってきました。
演奏会で訪れたことはあるものの、世界遺産なのに観光をしたことがありませんでした!

「たいちゃん、レッギョ(Regio=快速電車)のりたい、な〜〜〜〜」

と毎日のように言われて、

「たいちゃん風邪治ったらレッギョのれるの、パパ治ったら乗れるの〜」

と懇願されていたので、行かないわけには行きません(笑)
奥さんのリクエストもありまして、いざ!!


名物のソーセージやさん、大聖堂はじめ街をぐるぐる。
中世の香がプンプンするなかなか素敵な街です。
今回はあまりに寒かったので、早めに退散。。。暖かくなったら改めて行きたいと思っています。

ちょっとだけ写真を♪
2015年2月現在、有名な石橋は大規模工事中です!ご注意くださいませ。ガックリ・・・・



























ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ