オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

夏の総括 その1 & ご報告


こんにちは。

たいへんにご無沙汰しておりました!!!

今ようやくパソコンをゆっくり開いています、実に3カ月以上ぶり!

気付けばもう10月!秋ですね。

この場に及んでですが、色々と振りかえってみたいと思います。

しばらく更新されていなかったこのブログも少しずつ復活したいと思いますのでまたお付き合い下さいませ♪


まずはご報告♪

7月2日に長男が生まれました♪♪

3608gの男の子。



こちら生後4日目のBaby。




名前は大貴(たいき)くんといいます。

いろ〜んな意味を込めて考えた名前です、二人で自画自賛の名前(笑)

このブログにも時々顔を出すと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


こちらはお気に入りの一カ月半が経った頃に撮影したパスポート用写真。なかなか決まっています。





そして先週、2か月半にして初フライト、しかも成田〜ミュンヘンの12時間フライトを経験。

心配しましたが離着陸では全く泣かずに元気に到着!本当に安心しました。やはり「大物」??

ルフトハンザドイツ航空のCAの皆さんにもたくさん誉めて頂きました♪





という大きな出来事がありました。



しかし私の演奏活動は怒涛のごとく進んでいったのです・・・・。



2年ぶりとなる東京佼成ウインドオーケストラへの参加。

久々ににも関わらず団員の皆さんに暖かく出迎えて頂き、本当に感謝でした。

楽しい本番でした♪




そして新潟でのリサイタル。






「りゅーとびあ」もかなり久々におじゃましました。

伴奏者の古畑由美子さん♪

今回も素晴らしい演奏でサポートしていただきました、ありがとうございます!

そして主催をしてくださったトーポリ会の皆さま、準備から当日のお手伝いまで本当に感謝です!!!!






老舗、宮寿司さんでの素敵ランチをご馳走になり・・・





夜はこれまた老舗のてんぷら屋さんで打ち上げ、S先生、本当にありがとうございました!







翌日は新幹線で一路、青森県へ。






日本海側から行けば近いかな、と思いきや、やはり新幹線での移動が一番ということで大宮経由で。

いつも飛行機なので新幹線で終点の新青森まで乗車するのは意外にも初めてでした。

やはり震災のことに色々と想いがよぎりました。

新幹線に乗っている限りの見た目は普通でしたが・・・







こちら青函連絡船が展示されています。

一度乗ってみたかったなぁ〜






青森では吹奏楽コンクールの審査員をさせていただきました。

今まで一度もお引き受けしたことがなかったのですが、ここ1,2年、青森におじゃますることが多く、

この地区の皆さんがどんな演奏するのかとても興味深かったので喜んでお引き受けさせていただきました。

2日間にわたる素晴らしい演奏の数々、とても楽しかったですし勉強になった有意義な時間でした。

ただ講評を一生懸命書きすぎたために、右手親指はその後2ヶ月間しびれっぱなしに・・・ビックリです(笑)

そして最後に講評をお話しするのと同時に演奏も披露してほしい、とのことでしたのでオーボエを吹きました。

色々話した後に音で表現する、緊張しましたね(><)関係者の皆さま、ありがとうございました!


そして再び東京へ。

今度は渋谷にできた伝承ホールでのリサイタル。

当日は嵐でお客様がいらしてくださるか心配でしたがたくさんの方にご来場いただきました。

ありがとうございます!!!

さらによりよい音楽が奏でられるように精進したいと思います♪


その後いくつかの仕事をして、なんとBabyに初対面したのは出生から2週間経った17日のことでした・・・

ひどい父親。。。。

初対面はぐっすりお休み中(^^;)小さくてびっくりしました。





つづく・・・


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ