オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Konzert in Sapporo


昨日の札幌での演奏会、おかげさまで満員のお客様にご来場いただき無事に終えることができました。美術館地下にある演奏会場、製紙メーカーさんが建てられたのですがなかなかセンスが光る建物。もともとは講義室という名目で作られたらしいのですが響きが良いということで、今では札幌でも有名な会場の一つだそうです。



いつもながら演奏会の写真を撮り忘れてしまいました・・・リハーサルの一コマだけ。マリンバ二台にオーボエ、これが意外に良い響きがするのです。特にダモーレやイングリッシュホルンとの相性は抜群!昨日も多くの方に「良い響きですね〜」とおほめの言葉をいただきました。札幌によんでいただき4年目になりましたが、これだけ沢山の方に来ていただけるようになって本当にうれしく思います。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!





打ち上げは健康的に?マリンバ奏者の肥田野邸にて。パーカッショングループのみなさんやお手伝いいただいた音楽事務所の能智さん、そして今札幌で就職していて昔弘前大学で教えてさせてもらっていたオーボエの卒業生もわざわざ駆けつけてくれて楽しい会になりました♪東日本大震災の後の3月末、予定されていたリサイタルの青森&弘前公演を伴奏者を変えてでも実現してくださって肥田野さん、あの時おじゃましていなかったら今こうしてご一緒していていないでしょうし、沢山のお知り合いを作ることもできなかったと思います。本当にほんとうに心から感謝、今回も楽しい演奏会をさせていただきありがとうございました!


パーカッショングループファルサの皆さんと肥田野さん





ステージマネージャーをしてくださった能智さんと肥田野ご主人





弘前大学で知り合ったゆきちゃん。





一人ひとりが私にとって大切な友人です。いつも気にかけてくださり、そして応援してくださる。そのことをしっかり刻んでこれからも精進したいと思います。札幌の皆さま、ありがとうございました♪



肥田野邸の暖炉。寒いということで夜は暖炉を点けてもらい赤ワインをいただきました。まるでドイツ(笑)



ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ