オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ミニツアーの始まり

今日あたりからようやく少しだけ涼しさを感じるようになりました。9月も半ばだというのに…早く秋らしくなることを祈るばかりです。

大阪での仕事を終え、13&14日と素晴らしいピアニスト・マティアスファイト氏とのリハーサルを東京は世田谷にあるカルラホールでたっぷりさせていただきました。オーナー様には本当にお世話になっていて、いつもこちらのわがままを受け入れていただいています。ありがとうございます(>_<)
去年の初リサイタルツアーで共演したものの、ツアー中に大震災が発生、ツアー途中での無念の中止から一年半。今回は氏の強い希望で再演が実現しました。今回も氏の素晴らしい音楽性から沢山のものをいただいています、「歌って素晴らしいな」と氏だからこその独特な音楽性に感嘆。リハーサルを重ねるごとに今回の息づかいが出来上がってきます。前回と同じ曲もありますが、かなり違ったアプローチをしている我ら、これまた生きた音楽だなと思うわけです。

今日は岐阜の中津川にお邪魔して、主催者の山本さま宅で奥様の素晴らしい手料理を堪能後、リハーサル。おかげさまで中津川、小布施と完売とのこと!ありがたいです。どんな音楽奏でることが出来るか楽しみです。

ちなみに17日の2時半から東京・駒込にあるソフィアザールで行う演奏会のチケットはまだありますので、お近くにお住まいでお時間ある方いらっしゃいましたらぜひお越しください♪


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします