オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

たくさんのお祝いの言葉&モナリザのほほえみ&涙




誕生日はとっても良い天気に恵まれて・・・それだけで幸せを感じてしまった私でございます

そしてメールやfacebookmixi、電話と色々な媒体で100人近い人からお祝いの言葉をいただきました!

お友達、旧友、著名な音楽家からネットで交流させていただいている人まで、それはそれはたくさんの嬉しい

言葉でもう幸せMaxでございました



☆★ありがとうござます★☆






そんな幸せの誕生日なのですが・・・

日付変わった24日深夜・・・



寝れない・寝つけない


何をしても寝れる気がしなくて・・・



「もう、いやぁ〜!!!!」

ってなって、起床、久々にビールを開けて一人宴会の始り


こうなったら何か映画を見るぞ!と思って取り出したのは








ジュリアロバーツが主演の「モナリザの頬笑み」。

奥さんが買ったままそのままになっていたのを、先に楽しませていただきました(笑)

昔からあまり映画を見ない私、嫌いなわけではないのですが・・・

なのでこうしてDVDを見るのも何カ月ぶりでしょう!?!?


2000年に大ヒットした同作品、その豪華なキャスティングでも話題になりましたよね!それだけは覚えています。



きっと御存じの方も多いですよね??

女の外面と内面の見微妙な違いを表し、そして最後にはわかりあえるという内容。

もちろん皆美しすぎて、それだけでもびっくりしてしまいますが、その表情、言葉の間、どれをとってもひきつけ

られて、ビールを飲んでいることをすっかり忘れて2時間があっという間に過ぎてしまいました。

ラストの生徒たちがワトソン(ジュリアロバーツ)がタクシーで去っていくのを、生徒たちが自転車で無言で

追いかけてくるシーン、はぁ、涙がボロボロ、一人で泣きじゃくって「良かったね〜」って

思いながら見ました(^^;)夜中3時に男一人で号泣、どうなのそれ??(笑)

でもいいんです。

「正しいと信じるものを人に伝える」

その真摯で正直な姿に心打たれたし、大事だなと改めて思いました。

深く、そして真剣に思っていれば、共感出来る内容であればどんなことでも人には伝わるのでしょう。

言葉もそう、考えもそう、そして音楽もそう。

「はやり」や「流行」といったもので時として迷うこともありますが、でも最後は自分の持つ「信念」、これが一番

大事ですよね。もちろん、そこには磨き上げ、考え抜かれた精神が宿っていることが前提てはありますが。

32歳になった今日、感謝と感動とこれからの道を改めて思えた素晴らしい一日となりました♪

本当に皆さん、ありがとうございます(^0^)


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ