オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Endlich üben!!


こんばんは、ちょっとスッキリ気味の藤井です♪

というのも一通りやることを終えて本日、や〜っと念願の練習(落ちついてじっくりする練習)ができました!

今考えれば学生の頃って素晴らしく恵まれていたのだなと思います。

「練習する」ことができる環境というのがあたり前にある。

それがプロになり仕事をし始めるとなかなかそうはいかない。子供ができるとなおさらその時間が制約

されていきます(笑)。

そういう意味で今日の「練習」ができたことはとっても貴重で尚且つ充実感があふれます♪

基礎練習をじっくり2時間ほどしてからエチュード(練習曲)を2時間ほど、そして来週からの曲を一つずつ、

今日は2時間ほど。そして明日、あさってもなんとかしてこの時間を確保したい(笑) 来週半ばからは再び

怒涛のごとく予定がダーッとやってきます(@。@)


心技体、なんて言葉がありますが、楽器も本当にその文字通り。

音楽する健全な心、脳みそと筋肉をうまく連動させる技術、そして健康な体、夏の疲れもようやく取れてこれらが

そろいつつある今、わくわくするようなそんな感覚があります。いい音楽ができそう、そんな感じ。


夕方まで頑張ったので久々に500mlのビールをしっかりいただきました(^0^)

また明日、頑張りたいと思います♪

あっ、ホームページの演奏会情報も更新してない・・・これも明日したいな。。。





ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ